※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレジットカードをまとめたいですが、どのカードが良いでしょうか❓持っているカードはYahoo!カード、ドコモDゴールドカード、Pontaカードです。

食費、日用品、光熱費、ガソリン代、保険等々クレジットカードで支払いしているのですが、全てバラバラのカードを使っています。1つか2つにまとめたいのですが、どのカードが良いのでしょうか❓
持っているクレジットカードは、Yahoo!カード、ドコモDゴールドガード、Pontaカードです!

コメント

ままり

どのポイントを貯めたいのかで決めるといいと思います❣️
我が家はソフバンユーザーで、かつTポイントを貯めてるのでYahoo!カードで払ってます!
実家はdocomoユーザーなので、dカードで払ってるみたいです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございますm(._.)m
    ドコモユーザーなので、Dカード❓とも思ったのですが、ネットショッピングする時はヤフーショッピングで買うのでTポイント使うしなぁと思ったり…
    悩んでみます😌💦

• 4月11日
はし

うちも3枚くらいを使い分けしてますよ。
管理しにくいからまとめたいんですか?
カードそれぞれのメリットがあるから使い分けがいいのかなとそうしてます🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

今ドコモユーザーでDカードゴールド(年会費1万円)を持っていて、年に100万円使うと11000円分のクーポンが貰えるようで、そこに全部まとめた方がいいのかなぁとも思ったり…けど、Tポイントの方が使い勝手がいいので悩んでいました💦

• 4月11日
  • はし

はし

私もドコモをメインに使っていて、クーポンもらっていたのでわかります🙋‍♀️
    クーポン使いにくかったですよ。一万円は大きいですが年会費や月々支払いの事考えるとまぁまぁかなと思って今月から電話も楽天にしたので楽天カードに変えました。
    支払いカード変更中で保険やら電気やらめんどくさいですがやってます。

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

クーポン使いにくいんですね💦いまいち年会費一万払ってるけど恩恵を受けている感じがあまりしなくて😅
    解約も含めて検討してみます!

• 4月12日
h1r065

うちは楽天メインです。どのポイント、還元率かですかね。YahooカードPayPayなら10万越えなら1パー還元にはなるしそちらメインにしてもいいかもですね。

• ママリ

ママリ

なるほど💡還元率も大事ですよね!もう少し悩んでみます!

• 4月12日