※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
お仕事

会社が緩くて悩んでいます。給料日不明、業務内容や環境も不満。近場での新しい仕事も考え中です。

最近働きだした会社が緩すぎて辞めるか迷っています。

・家から車で20分の距離で交通費が出ないので乗用車通勤だと結構痛手です。(これは面接時に知っていたので仕方ないですがやっぱり働き始めて結構交通費バカにならないなと改めて思いました)

・もう働き出して2週間経ちましたが給料日が分からないままで口座記入する書類等もらってません

・人数が5人くらいしかいない小さな会社なので教えてもらってるのが入って1ヶ月の方に教えてもらってるのでどっちも分からない事があり、結局他の人に聞いたりで段取り悪いです

・みんなの出勤時間バラバラすぎて私と1ヶ月先に入った方だけで昼頃から他の方出勤されたりでいつ誰が来るのか分からないくらい自由な会社で保育園などに提出する書類等なかなか渡せないし書いて渡してもらうのも遅いです

・応募した職種と全然違うのであんまりやりがいを感じません
ただ今の仕事内容も覚えちゃえば簡単な単純作業なので楽です

それと今の契約よりもっと働きたくなったのでもっと近場で応募して受かったら仕事変えようかなと悩んでます。
今の職場もみんな優しくてアットホームではあるんですが
ベテランさんがあんまりいなくて出入り激しいところなのかな?と思ってます。
みなさんならこのまま続けるか他の仕事も考えてみるかどっちにしますか?

コメント

☺︎

適当ですねぇ、、、福利厚生とかもしっかりしてない感じですよね?!

給料日は聞いても誤魔化されるんですか?

私はとりあえず働きながらいい条件の求人を探すと思います😊

• きゃろりー

きゃろりー

おそらくしっかりしてないです💦福利厚生重要ですよね!

まだ聞いてなくて明日聞いてみようと思ってます!

それとタイムカードとかもないので上の立場の人が勤務時間把握してないので残業したりしても多分タダ働きになります💦

もっと他にいいところないか探してみようと思います!

• 4月11日
ソラママ

他の仕事を探しつつ、今の仕事をします。決まったら次の会社で頑張ると思います😌

• きゃろりー

きゃろりー

やっぱりそうですよね〜!
    次が見つかるまで今のところ続けます!

• 4月11日