※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiri
ココロ・悩み

シングルマザーになった後、土日の外出で家族連れを見ると虚しく感じます。乗り越え方を教えてください。

シングルマザーになりました
土日になって出掛けると家族連ればかりでたまに虚しくなります
気にしないようにしていますがわたしだけ時が止まっているように感じます
皆さん、どのように乗り越えましたか?

シンママ 離婚後 家族連れ シングルマザー

コメント

ママ

私もそうでしたよ😊✨
どこに行っても家族連ればかり…なんて思いながら見てましたが、自分が意識してるから目に入るだけです✨
よーく見ると1人の人もいれば、同じシングルの人もいる、色んな人がいます。

私はシングルさんのグループに参加しました✨
仲間が出来たり楽しいことを共有していくとだんだんと気持ちも明るくなって周りが気にならなくなりましたよ❗️

シングルマザー

半年前に離婚した者です。

私も離婚してすぐはどこ行っても
家族連れですごく辛かったです。
乗り越えられるのかな。辛いよ。って
ずっと思ってました。

でも半年たった今
全然辛くもなんともないです🤣
むしろ楽しいです🤣

本当に時間が解決してくれます。
今は辛いと思いますが、絶対大丈夫。

❁¨̮

シンママでは無いのですが、うちは土日も旦那が仕事の日が多く子供と三人で出かけるとちょっと寂しく思う事があります🥲
そういう人たちもいるし、単身赴任の人もいるだろうし、シングルだからとか落ち込まなくても大丈夫ですよ😄

ゆみ

私も最近離婚しました✨今日息子と公園に行ったのですが、小学生くらいの女の子とお父さんが来てて、息子はじっと見てて。まだ分からないと思いますが、いろいろ分かる様になった時淋しい思いをさせるかなって思います。ですが、私がウジウジしてる方が息子には悪いですし、気にせずうちはうちって感じでいようかなと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

私もシングル予備軍です。旦那とは別居中です。旦那は離婚したいのでもう自由にしてて何してるかわかりません。

時が止まった。わかります。今日も子供2人つれて外に出かけて周りに家族連ればかり、子供も小さいので疲れるし話し相手も居ない孤独に感じてしまいました。
でも子供は無邪気なので暗い顔はダメだと思って楽しい事をなるべく見つけるようにしてます!
ですがやはり子供が寝ると泣けてくる時もありますね。

• amiri

amiri

わたしも元旦那が離婚したい→出て行って半年別居で離婚になりました
    何してるかわからないですよね。
    結局、性格の不一致と言われ続けてたけど不倫してました
    なので、離婚に振り切れました
    いつかこれで良かったと思える日がお互い来ますように!!

• 4月11日