※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
住まい

皆さんの意見を聞かせてください。長いので、多少話をはしょって書きま…

皆さんの意見を聞かせてください。
長いので、多少話をはしょって書きます。

家の購入をし、手付金150万円払い契約しました。
手続き中に夫が40万ほどリボ払いになってる事を申告してきて、驚きましたが、40万なら一括払いできると思った事もあり、契約し、契約後に事情を聞き、今後同じ事がないように対策もたてたつもりでした…これが昨日の事です。
昨日他にもないか確認したら、無いと言ってたのに、今日になって他に80万近いキャッシングがあることが分かりました。
最悪です。
これから住宅購入で費用がかさむのに…
もう手付金を捨てでも購入をやめた方が良いのではと思ってます。
夫は反省してるから、二度とこのような事はしないと言ってるんですけど、信用できません。
またいつか同じように借金つくるのでは?と思ってしまいます。
今離婚した方がよいのかな?
もし、今後も生活するなら、誓約書を作成し、離婚届に名前を記入して持っておこうと思いますが、離婚時に効力ありますか?

皆さんならどうしますか…?

コメント

mama

お金に関することでこのような事があると信用できないですよね。。。

そのお金はいつ何に使ったかによって私は住宅購入するか、しないかで決めます!

住宅ローンは通ったのですか?

私なら1度住宅購入を諦めますね😞
購入後に離婚したくなっても中々話が進まない可能性もあるので😭
何をいつ買ったのか、なぜ言わなかったのか、返済はどうしていたのか、独身時代にもあったのかを詳しく掘り下げて聞きます😵

住宅ローン通らなければ手付金返ってくると思いますよ。
契約の内容に書いてあります。