※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

貯金なし、頭金ゼロで家購入された方いらっしゃいますか?2人目も考えて…

貯金なし、頭金ゼロで家購入された方いらっしゃいますか?
2人目も考えていて小学生に上がる前までには住めたらいいな〜と考えているところです。
恥ずかしながら貯金が大きな声で言えるほどではなく‥‥
頭金ゼロ、貯金あまりなく家購入された方いたらお話聞きたいです😭
貯金ないのに購入なんて甘いのは承知の上で質問させて頂いてるので、冷たいコメントはお控えください。

コメント

ママリ

頭金なし、貯金も多分100くらいで買いましたよー!

はじめてのママリ🔰

頭金ゼロでも諸費用が払えるのなら買えると思います😌諸費用分のお金もないと厳しいですが…

ままり

フルローンで家建てました!
でも手数料や諸経費、家具などはローン外なのでフルローンでも200万くらいはかかりました!
なのでまったく貯金なしだと厳しいかなとは思います、、、100万くらいあれば家具家電は買い替えられなくても家は買えると思いますよ!

🍊

ハウスメーカーにもよりますが、契約時にハウスメーカーに払う金額も安ければ5万って人も居ました!
私も100万って最初言われましたが現金で渡さなきゃだったので50万に変えてもらいました!
土地は売主さんによりますが、100万必要でした😅
なので、私の場合150万でした!
でも、売主さんによって金額が少なくても大丈夫な場合もあるので聞いてみてください☺️
私の場合人気な土地だったので安くはならなかったです😅

うはこ

はーい🙋
まぁ、人生なんとでも、なんとかなるものです😊

我が家は平屋の家を建てました💕

家を建てたいと思いついた時に貯金はほぼなくて、それでも、その後のボーナスから土地の手付金10万と、ハウスメーカーへの手付金10万を払いました。

むしろ建売よりも、注文住宅の方が良いかもしれませんね。大手ではなく、地元に根ざしたハウスメーカーさんで、お金の相談にも載ってくれるような所を探してみると良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

建てました〜😊🙌
手付金10万で他はフルローン。
値引いてもらったりした分で🙌😊ベランダの屋根などオプションもつけました😊👍
家具はほとんど買わず。使っていたものを持って行ったり、安いものだけ買い替えたりしましたよ😊👍
なんとかなります(笑)

ちゃん

頭金なし貯金ほぼなしで家建てましたよ☺️