※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義兄夫婦の子供がお受験で挫折した話を聞いて、自分の学歴や経験にコンプレックスを感じています。結婚時にも同様のことがあったようで、考え込んでいます。

義兄夫婦のお子さんがお受験したものの希望校は通らなかったそうです。
それを聞かされ、義兄夫婦は夫婦ともに高学歴で一流企業勤めのため義母が「あの二人にとってはなかなか経験したことない挫折だね、あなたは挫折を知ってるだろうけど」と言いました。

私は地方の無名の短大を出たあと零細企業と非正規勤めの経験しかなく、なんか勝手に挫折だらけの人生と思われてるのか?とショックでした。

そういえば結婚したときも短大か四年制か聞かれたな。

考えすぎですかね?

コメント

めんどくさー
もう会いたくないですね。

学歴でしか人を判断できない寂しい人生の方なんですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してから、自分の人生コンプレックスだらけと感じるようになってしまってます。生きてるだけで丸儲けと思って頑張ります😅ありがとうございます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

高学歴のほうが挫折するレベルも高そうだなーとは思いますください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高学歴の方は努力もされていますからね。確かに挫折のレベルは比べものにならなそうです。ありがとうございます!

• 4月11日
ママリ

うわー私ならどういう意味ですか?って言っちゃいそうです🤣
けど挫折だらけという意味ではなくて、貴方はそれなりに苦労してきたでしょ?ってことだとは思います🤔
それでも失礼ですが💦
でも挫折を知らない人間より知ってる人間の方が人の痛みや苦労や優しさを知っているし、努力することの大切さや色んなことを知ってると思うので挫折のない人生よりよっぽど豊かな人生だと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように言って頂けると考え方も切り替えられそうです。ありがとうございます。なんだか鬱々と考えてイヤな方向にばかり考えてしまいます。優しいコメントありがとうございます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

クソですね🤣笑
義母はさぞ高学歴なのでしょうか?
何より挫折は学歴あるなし全く関係ないと思います😅そんな事も分からないなんて義母さん頭があまり……と考えてしまいます🤭笑
気になさらないでください👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    これまで、学歴より中身が大事、みたいなのを真に受けてましたがやはり世間は大卒優先だなあと感じた出来事でした。自分らしく行きます😅

• 4月11日
ママリ

お義母様の事はほっといて良いと思います!挫折をしってる人って、人間的に大人です。人の痛みのわかる人です。躓いたときに乗り越える力を持っている人です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。私は全然ダメ人間ですが、気にせずその言葉を胸に頑張ります!

• 4月11日
はなの

うわー
嫌味?
余計な一言ですね😩

うちは夫高校中退、私四大卒ですけど、夫の方が頭いいし知識あるし、職場での評価も高いし人脈もありますし、超ポジティブなんで挫折知らずですけどね。

サラーっと流しときましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりに、息を吐くように普通に言われたので嫌みと思う暇もなく普通に流したのですがやっぱりあとで考えて嫌みだったよね?と気づいたというか…。気にせず行こうと思います。ありがとうございます!

• 4月11日

絶対バカにしてます!
そう言ってる義母も高学歴なんですかね?
私挫折したなんて言いましたっけ?って私なら聞きます!
うちも義兄嫁はお嬢様で高学歴!とやたら言われましたよー、、、まぁ義兄は嫁に逃げられましたけど😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり夫の兄弟のお嫁さんとは何かと比べられますよね…とってもつらくなります。
    でも、気にせず行こうと思います。ありがとうございます!

• 4月11日