※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、仕事や育児で疲れて倒れた経験があり、貧血や栄養不足を心配しています。新しいパートや保育園のストレスもあり、緊張感を感じているようです。サプリメントを考えていますが、自己管理に不安を感じています。

今朝、意識を失って、ついに倒れてしまいました。

息子はもうすぐ2歳です。
半年ほど前から、
深夜2時間(22:00〜0:00)のパートに出ていますが。
最近では息子の発達が少し気になる為
今月から週2で一時保育で保育園に預け、
私自身も深夜とは別に、保育園に預けている時間帯に日中のパートを始めました。

昨日案の定、息子が発熱。
生まれてはじめてのお熱で辛そうでした。
1日中機嫌悪いし、私はなんか眠たいし。
普段は午前寝を一緒にするので、睡眠はなんだかんだ取れていると思っていました。

今朝も深夜パート明けで起きたら
息子のことは心配(平熱でした)
あぁ、朝ご飯用意しなきゃ。
でもなんか私は食べたくないな(昨晩寝る前に栄養ドリンク飲んだからかな?)
なんて考えたら頭や視界がチカチカ。

気付いたら夫に抱き抱えられており、
息子がワンワン泣いていました。
あぁ、気失ったんだなとすぐわかりました。
(社会人になり10年で過去2度倒れたことがあります。)

お皿は割れ、ヨーグルトやフルーツが散乱。
申し訳ないけど身動き取れず。
ちょうど夫も一緒にキッチンで準備してくれていたので
咄嗟に反応してくれ、身体の痛い箇所はありませんが
午前中は息子を放置(TV見せて)寝ていました。

今月に入り、保育園に、新しいパート(研修期間で勉強中)
で、常に全身に緊張感が走っている感じで
疲れてはいるな。とは感じていましたが
自分でもまさか倒れるとは、、という感じです。

貧血?脳貧血?っていうのかな?
鉄分・葉酸も足りていないだろうから、
サプリとかでいいでしょうか?
30目前にして自己管理出来ておらず恥ずかしいですが。

夜の仕事も、昼働き出したので
セーブしないとなと思っていた束の間でした。
(妊娠はしておりません)

なんか毎日疲れるなとか、
精神的に何処か参ってるのかなとか、
ただの寝不足なのかなとか、考えることが沢山ありすぎて、、

コメント

さーちゃん

お体大丈夫ですか?
サプリよりも、すぐにでも病院で診てもらった方がいいと思います。

⭐️

毎日お疲れ様です😭
旦那さんが居てくれてよかったです💦一度病院行かれてみてください🙇‍♀️!!

体がおかしいな?と思ったら早目に受診!です😭😭😭

はじめてのママリ

私、それで腰を骨折したことがあります。キッチンで気を失って、当たり所が悪く腰椎を骨折してました。

15年経った今も腰痛は治らず、神経も痛め色んなところに響き、医療費も嵩み、本当に大変です😔

繰り返してるなら尚更病院に行ってください!
サプリはあくまでも健康補助食品です、何かを改善するものではないですよ😢

母親になると簡単にへばってられませんよね。
無理しないといけないときもありますし。
でも何かあってもっと大事になったらきっと後悔すると思います(´;ω;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます。
    過去倒れた際も、偶然に近くに人が居たので不幸中の幸いというか、、
    つい先日もギックリ腰に初めてなり、これから怖い気持ちもあります。

    はじめてのママリさんも
    色々大変な経験をされているのですね。専門のお医者さんには診てもらったりしたのでしょうか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぎっくり腰、私も社会人になった20歳から毎年なっています😭
    癖になるので気をつけて下さいね💦
    ポイントは、下半身、特に足首を冷やさないことです!あとはお風呂にゆっくり入れたらいいのですが💦

    骨折した際はまだ高校生だったのでみてもらわなかったです😥
    数年前に診てもらったところ、起立性低血圧と言われました。
    循環器科もある内科医の先生に診てもらいました😊💡
    私の場合、自律神経失調症もあるのでその辺りが絡んでるのかもしれません🤔

    • 4月11日
清華

怪我はなかったですか??
旦那さんが近くにいるときでよかったです💦
鉄分サプリは自己判断で飲まない方がいいですよ
私も貧血気味だと思って飲んでいたのですが、貧血じゃなくて鉄分取りすぎで調子悪くなったので😅
一度、病院で診てもらった方が確実だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます。
    怪我は無いです。
    実親に相談したら、病院なんて大袈裟、鉄分足りてないんや、と言われるばっかりで何とも言えない気持ちです。
    鉄分の摂取のしすぎだったんですね!
    清華さんはどの専門の病院に行かれたのか、お伺いしてもよろしいでしょうか?

    • 4月11日
  • 清華

    清華

    血液検査は一人目の妊婦検診のときのやつなんです💦
    サプリは妊娠する1年ほど前に貧血だと思って自主的に飲んだのですが、調子悪くなったのでやめました
    妊婦検診の血液検査で貧血なしと聞いて、あのとき悪化したのは鉄の取りすぎが原因だったんだってわかった感じです😅
    親世代は病院は大袈裟と言いますが、何もなければそれでいいんですよ
    安心を買うと思って行っていいと思います☺️

    • 4月11日
チャンミー

即病院へ行くべきです。

私は前兆なく失神する病気を持っています。
心臓の病気です。
薬でコントロールしているので今は大丈夫ですが、もしその病気なら心室細動という致死性不整脈で死んでしまいますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます。
    最近の寝不足や、不規則な生活が原因かと思っています。
    病院は何科に行けば良いのでしょうか???

    • 4月11日
  • チャンミー

    チャンミー

    まず内科でよいと思います。
    心臓の病気以外の可能性もあるので、血液検査をしてくれそうな総合病院とかが良いと思います。
    過去にも失神歴があることは必ず伝えてください。

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    すみません、病院についてこれまで調べたことが無かったのですが
    心療内科ではなく、普通の内科でしょうか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    続けてコメントすみません。
    神経内科、循環器内科がある大きい病院があるのですが
    この辺りがよいでしょうか?
    色々と申し訳ありません><

    • 4月11日
  • チャンミー

    チャンミー

    ご自身でメンタルからきてるものだ、と判断されるなら心療内科かと思いますが、心療内科って予約がかなり先まで埋まってるイメージですね…

    とにかく失神の原因を知りたいので、まずは“内科”のある総合病院でよいと思います!

    • 4月11日
ゆうき

えぇ!大丈夫ですか!!
倒れるまでの貧血なら病院でしっかり鉄剤処方してもらった方がいいし
まず本当に貧血か見てもらった方がいいですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます。
    最近疲れているなとは感じていたのですが、自分でもやってしまった。という気持ちです。
    息子が発熱してて、しっかりしないといけないのに、、
    貧血で倒れるってよっぽどなのですかね?
    確かに今生理中でもないし、貧血ではないのかもしれないですね。
    病院に行こうと思います。

    • 4月11日
なか🔰

いや、これは病院レベルです。脳なのか血圧なのか、
貧血で本気な意識消失はあまりないような気がします。