※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

ベビーベッドの配置について相談です(>_<)3DKのアパートに住んでいます…

ベビーベッドの配置について相談です(>_<)

3DKのアパートに住んでいます。
6畳のリビングにしかエアコンがなく
夏場はリビングで就寝しています( ; ; )

1月に出産予定で、安定している今から
部屋の掃除や模様替えをしたいのですが
エアコンが6畳のリビングにしかないため
リビングにベビーベッドを置こうと思っています。
置いたらやはり狭いでしょうか?(>_<)

今現在、テレビ、ウォーターサーバー、ローソファ、ローテーブルが置いてあります。

犬がいるのでベビーベッドは絶対置かないととは思っています。
寝室が4.5畳と狭いので、私たちのセミダブルのベッドと
犬のハウスのみで結構ぎゅーぎゅーです(>_<)

みなさんは、どこにベビーベッドを置いていますか?

コメント

mi-sky

ベビーベッドではないので参考にならないと思いますが、、うちは布団で和室に敷いてます。
間取りは2DKで全て6畳です。
寝室ありますがやはりエアコンの問題で(リビングにしかないので)リビングに繋がっている和室を寝室代わりにしてます。

布団なので移動できるので起きたらしまって寝るとき和室に出してってかんじで生活しています。
和室が赤ちゃんスペースでもあります☆

• りり

りり

コメントありがとうございます(>_<)♡
    私もみんで床で寝たいのですが、どうしても犬が不安で・・・。

• 8月29日
ぷぷぷ

1LDKのアパートでリビングにだけエアコンがあります^^寝室にベビーベッド置いてます^^簡単に移動できるベビーベッドなので普段は端の方に寄せておいて必要な時だけ移動してます^^
1人目の時はリビングに布団で寝かせてましたが2人目は上の子に踏まれる可能性があるのでベビーベッドに寝かせようと思ってます♡リビングと寝室が真横なので開けっ放しにして1部屋として使うと感じです^^
ベビーベッドが大きくて邪魔なのであればリビングにはハイローベッドのような動かしやすい物を置いてみては⁇キャスター付きですぐに移動できますし高さがあるので犬がいても安心かなと思います^^

• りり

りり

コメントありがとうございます(>_<)♡
    ハイローベッド、初めて知りました!
    早速調べてみたらいい感じですね!

うちのアパートはリビングと寝室が離れているので
    寝室にベビーベッドを置いて、リビングにハイローベッドを置こうと思います♡

• 8月29日