※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の息子と7ヶ月の娘がおり、息子は外での遊びが好きで、公園に行くと帰りたがらずイライラすることがある。外出が大変で穏やかに遊ぶお母さんを見てうらやましい。家での遊び方も知りたい。

もうすぐ2歳6ヶ月の息子と7ヶ月になる娘がいます。
兄は活発で部屋のおもちゃで遊ぶより外で遊ぶことが大好きです。
天気が良い日は2人連れて公園にいきたいのですが、兄は外に出るとこっち、あっちと自分の行きたい方を指差し、自分の行きたいところに勝手に行ったり、道路に飛び出したりしようとしたりして公園に行くのも時間がかかります。
公園に着くと敷地内で遊ぶこともあるのですが、敷地外にでたり、木の棒や石が好きなので草むらに入って行ったり興味があるところにどんどんいき、下の子をベビーカーで連れて行ってもずっと目が離せず下の子を抱っこ紐してずっとついて遊んでいます。

また、人見知りもしないので公園に誰かいると自分からどんどん近づいていくのでヒヤッとすることもあります。ら
そして、外に行くとなかなか帰らず帰ろうとしても道中興味のあるものがあるとそこに行ってしまい時間がかかるので私もイライラしてしまいます。
だいたい外に行くと2.3時間はいます。

息子はすぐ眠くなるのでそんなときは余計にぐずり、嫌なことがあると道路に寝転びます。

ベビーカーに大人しく乗ってくれるときはいいのですが、
息子は言葉もまだ話せず外に行くと開放感からかこちらの話はあまり聞いてません。

発達のためにも外に行き、刺激を与えないといけないことはわかりますが、1人で2人連れて公園いくのがしんどくなっています。

下の子もまだミルクが3時間置きだったり離乳食もあったりするのでなかなか大変でみなさん日中どのように過ごしているか知りたいです。
下の子の離乳食の時間とかストックとかいつ作ってますか?

2人連れてるお母さんを見て穏やかに遊んでる姿を見るとうらやましいです。


家での遊びもマンネリ化しているので家での過ごし方も教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

まる

二人連れての公園大変ですよね💦
いつもお疲れ様です!

上の子も同じで好奇心旺盛な上に2歳半ごろはまだ危ないことが
わからなかったり帰りも泣きながら連れて帰ることもよくありました…

3歳すぎてからは少しずつ理解できるようになってきて
今では手を繋いで歩いてくれるようになりました!(以前は手を繋ぐのは断固拒否でした。)

うちは午前中は二人とも遊んでくれるので
その間に離乳食のストック作ってます!
寝てる間は横にいないとすぐ起きてしまうので午前中が多いです🙆‍♀️

deleted user

私の息子の事かなって思うくらい共感しかない投稿で思わずコメントしました🥲🥲
基本は旦那が休みの日にストック作りしてますが結構ベビーフードをフル活用してます。後は大人と同じご飯(下の子は味付け前に取り分けして程度なら大きさに切って)食べてます。
家ではお絵描き、シール遊び、トランポリン、ジャングルジム、追いかけっこ、テレビ鑑賞などなどで家の前や庭で遊ぶ事も多いです。
息子も言葉が遅くて来年幼稚園だし刺激を与えてあげないとダメなんですけどね、、🥲
同じく2人を連れての公園がハードすぎます、、、

  • mm

    mm

    コメントありがとうございます‼️
    共感してくれる人がいて嬉しいです。
    公園とか行ってもみんな大人しそうな子どもが多くて💧
    ストック旦那さんが休みの日になりますよね。
    ベビーフード活躍するのわかります。よく私も使ってしまいます。
    うちの子はなかなか離乳食も進まず食べてくれないのでもったいないですが。。。
    家での遊びも教えてくださりありがとうございます。
    追いかけっこ私もよくしてます!笑
    来年幼稚園と思うと心配ですよね。
    公園もハードですし買い物行ってもじっとはしてないので、息子は旦那が休みの日に預けて1人で行ったりしています。

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります分かります!
    帰るよーって言われてすんなり帰る子ばかりで、!!?ってなります🤣🤣
    お子さんも来年から幼稚園ですか👦🏻??
    たしかに、、この間2人連れて買い物チャレンジしましたが死にましたw二度と行きませんww

    • 4月11日
  • mm

    mm

    そうです!
    来年から幼稚園です。ドキドキですね。

    買い物しんどいですよね💧

    • 4月11日