※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園児のママです。子供の作品やお便りが増えて困っています。皆さんはどう整理していますか?アドバイスをお願いします。

幼稚園児のママさん教えて下さい!娘が4月から幼稚園に入園したのですが、初日から、シール遊びをした作品や幼稚園からのお便りを持って帰ってきました。これからどんどん増えそうですよね?皆さんどういう風に保管したり処分したりされてるのでしょうか?整理整頓が苦手なのでアドバイスよろしくお願いします!

コメント

ケースを買ってそこに入る物だけ残したりする予定です!!
(次に作ってきたら前の物を捨てるとかするかな…)

ママリ

キリがない&正直見返さないので、気づかれないように
ささっと処分してました😂
特別思い入れのある作品や(親でも子でも)、作品集などまとまってる物は保管してます✨

はじめてのママリ🔰

年度末に持ち帰ってきたちゃんとした作品は園で綺麗にヒモで結ってくれてあるので、とっといてるけど
その都度もってくる塗り絵とか
お絵描きとかは写真取ってゴミ箱です笑
お誕生日や進級のメダルとか
豆まきなどのイベントで作ったものは少し取っといてるけど
たぶんのそのうち捨てるかなと。笑
画用紙で作った帽子とかは家でもかぶったりしてボロボロです笑

ちょり。

ちょっとした制作物だと娘が飽きるまで取っておいて捨てますが、しっかりした作品は写真に収めてしばらくは箱に入れて取っておいています🙂
溜まってきたら、古いものから捨てます!

ママリ

何十枚入りのファイルを百均で買って直してます😆日付書いて😆