※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の期限まで働くか悩んでいます。息子との時間が心配。他の仕事探すべきか、悩んでいます。

批判はいらないです。

求職活動で保育園に預けていて、3ヶ月以内に仕事が決まらないと退園です。
2月中旬に預けたので5月中旬までに、と思って探していて先日やっと決まりました!
ですが、そこの勤務時間が10時〜19時と遅めで、初めは保育園の期限までもう時間もないし、やっと受かったからその時間で頑張ろうと思っていたのですが、考えれば考えるほど、他の仕事探した方がいいのかな…と思いはじめした。

保育園のお迎えには到底間に合わないので、同居してる母が毎日お迎え〜ご飯、お風呂までするよと言ってくれています。
けど、私の帰宅が20時前になるので、息子との時間はわずかしかなく、寂しい思いをさせるのでは…と不安です。
けど、期限まであと1ヶ月でまた他に決まるのか…もわからないし、まずはこの決まった所で働いてみるべきですかね?
皆さんならどうしますか?😭

コメント

Min.再登録

退園になっては元も子もないので、とりあえず今の所で働きながら求職活動を続けてはいかがでしょう♡⃛ೄ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    まずは一旦、採用して頂いた所行きながら他も探しつつ…でしてみます😭
    なんかもう色んな事が不安で😅
    ありがとうございます!

• 4月11日
みあ

とりあえず、協力してくれるお母様がいるなら、一旦そこをキープしつつ次の仕事を探してみてはどうでしょうか?
朝はゆとりある気がするので、朝の時間に夕飯の支度とかコミュニケーションとか出来ることをすればまずは良いんじゃないでしょうか(๑´∀`๑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、朝はゆっくりめなので家事は一通り終わらして行こうとは思ってます⭐︎
    協力してくれるのはすごく有難いので、一旦働きながら他も探しつつ…でやってみます!
    仕事するのも久しぶりで、色んな事が不安すぎて、考えずきになっちゃいます😭
    ありがとうございます!!

• 4月11日
  • みあ

みあ

早く条件に合う仕事見つかると良いですね!

私もこの4月から仕事復帰で、しかもまさの異動で全然知らない所で、未だに不安です・゚・(。>д<。)・゚・
    4日働いてぐったり、、でした。。

変わるかも?と思いながらも仕事も、仕事しながらの就活も辛いと思うので、ホント、早く見つかりますように。。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異動もしんどいですね😭
    子供のために、なんとか頑張ってみますー☻
    ありがとうございます♪

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

個人的な意見ですが、自分だったら長く続けられそうな仕事に就きたいのでナシですかね(ノ_<)
どうしても決まらないなら、時間に融通のきくバイトかパートをやりながら長く続けられそうな仕事を探してみてはどうでしょうか?
でも同居しているお母様がウェルカムなら、そこに就職するかとです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も長く続けれる仕事をしたかったので選んだ職種だったんですが…思いの外、勤務時間が想定と違ってしまって😭
    確かに母は任せて〜って言ってくれてるし、時間もやってみないと分からないしねーって言ってくれるので、一旦働いてみてダメそうなら探しながら…ってしようかなと思います💦

• 4月11日