※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくんマ
お仕事

ヤクルトレディの見学に履歴書持参を求められましたが、面接の可能性はありますか?見学と面接は別日で行われることが一般的です。

今度ヤクルトレディの見学に行くのですが、履歴書を持って来てと言われました。これは面接をしてもらえると捉えていいのでしょうか?
ママリなどで見ると見学と面接は別日で行なっているようなのですが?

コメント

三児のmama (26)

私ヤクルトやってましたが、履歴書はヤクルトとかもらってこれに書いてと言われました😂

場所によって違うと思います!
私は面接先で見学あとでしたよ😊

• 三児のmama (26)

三児のmama (26)

同じくそんな感じでした🤣

• 4月11日
  • まっこ

まっこ

あ、すいません…書く場所間違えたと思って消しちゃってました💦

みんなそんなもんですよね❗

• 4月11日
  • たくんマ

たくんマ

回答ありがとうございます。
    その場で履歴書をもらって記入したという事ですか?
    今求職中で一日でも早く働きたいので見学行って一旦持ち帰って後日面接ってちょっと手間だなと思っていたので💦

• 4月11日
まっこ

私も見学してそのまま本社から課長が来るから面接しちゃう?と言われてやりました。

• たくんマ

たくんマ

回答ありがとうございます
    働く気はマンマンなので面接してもらえるといいなと思っていたので😄

• 4月11日
  • まっこ

まっこ

私は丁度前任の人が辞めたところで代わりを探さないと…ってタイミングで私が応募してきたらしく、「なんてタイミング❗」ってなってたみたいです(笑)
    私は後日ではなくその場ですぐでしたよ。
    「見学のとき、履歴書も持ってきてください」と言われてたのでそれを出しました。

• 4月11日
  • たくんマ

たくんマ

家から徒歩5分の所にセンターがあり、そこで働きたいのですが、空きがないと採用されてもすぐに働けないのですね😢
    まだ、採用されるかもわからないですが💦
    子供が幼稚園に行っている時間帯で平日のみの仕事を探していて面接2件、電話問い合わせ2件と連敗中なので採用されたいです。

• 4月11日
  • まっこ

まっこ

もしかしたら、その最寄りで空きがなくても近場で紹介してくれるかと思いますよ。
    ヤクルトは小さいお子さんいるママに前向きなので、他の企業より大丈夫かもしれませんよ❗
    採用決まるといいですね❗

• 4月11日