※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半の息子と旦那にイライラして疲れています。息子のイヤイヤ期が酷く、旦那は自己中心的で協力してくれません。外出も旦那は考えません。同じ経験の方いますか?

2歳半の息子と旦那に毎日イライラして、なんかもうつかれてきてしまいました。

息子は可愛いんですがイヤイヤ期が酷く、ちょっとした事で大騒ぎ。保育園に行ってますが、土日一緒に居るだけでもどっと疲れます。
旦那は言われないとやらないタイプで、家にいると自分のことはするのに息子のことは考えず本当イライラします。
土日家にいるので、ダブルでイラつきが増し…土日になると毎回イライラして全く疲れが取れません。

なるべく外に出ようと公園やら予定を考えたり行動するのは自分で、旦那は全く考えもしません。
ただ私の言う通りに動くというか…
今朝も家にいるとうるさいから、外出ようと思うんだけどと話をしたら、別に行かなくてもいいけど合わせるみたいな言われ…
自分で家族や息子のために考えて行動できないんかいって感じで、ますますイラつきます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

くろみちゃん

我が家もそうでした!
2人目の悪阻で点滴に通っていて家では何もできない時期に家事育児全て任せてみたらそのあと変わりました!
なので一旦勇気を出して全部丸投げしてみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!変わったんですねー!
    うちはいつもやるやる詐欺で、なんかもう結局出来ないんだなって諦めてました…

• 4月11日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

やってくれると思ってるとやるやる言ってやりませんよね😔
    私も何度少しは自分で考えてやってみるとかしてよ!こっちだって初めから何でもわかってたんじゃなくて調べながら試行錯誤しながらやってるんだから!指示されるの待ってるだけなら楽でいいよね!って散々いっても動かなかったけどいざ私が動けなくなったら頑張ってましたよ😊

• 4月11日
みぽりん

すごいお気持ち分かります!!
すごくイラつきますよね💦💦
うちの旦那はうつ病で2年近く仕事を休職してて、なおかつ何もしないのでイラつきますよね爆笑
もう諦めてます笑
なので息子と2人で楽しんで外で遊んでます❤️
あと実家が近くなので行ったりして気分転換してます!