※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
その他の疑問

下の子が幼稚園に通うことになったのですが、まだオムツ外れてません。…

下の子が幼稚園に通うことになったのですが、まだオムツ外れてません。
幼稚園GWまでに外しましょうって感じでオムツに関しては優しい対応してくれます。
そこで気になってるのですが…
制服なのですが、オムツに制服のズボンを履かせるのでいいと思ってたところ下の子が試着した際寒いって言ってて…トイトレするからあまりスパッツ等は履かせない方がいいですよね?

コメント

みき

園によるかと思いますがうちの園はスパッツとか履いても大丈夫です!おむつを外れても失敗する子もたくさんいますが誰も言われてないみたいですよ😊

• marire

marire

うちの園もスパッツ履いてもいいのですが、男の子でスパッツとか履いてる子いるのかな?と思ってしまい…
    ロング丈は男の子でも履いてるの見かけたのですが🤔
    園に聞くのが1番ですね💦
    ありがとうございました!

• 4月11日
天音

長女が年少の時に寒いと思い、黒のアンダーウェア履かせてましたが
オシッコが出るのかわからないみたいで
脱がされてました。

とりあえず幼稚園に着くまでと、帰りに履くぐらいはいいんじゃないでしょうか😄

• marire

marire

そうなんですね💦
    円に聞くのが1番ですね!
    ありがとうございました!

• 4月11日