※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
産婦人科・小児科

下の子がクループ症候群ぽい症状。隣の市の小児科の当番医に行くか悩んでいます。どうしますか?

下の子がクループ症候群ぽいです。上の子もかかったことがあり、その時と同じような咳を夜中にしていました💦

朝になり、咳はだいぶ治りましたがまだ少しあり、泣いた際の息を吸う時に、ゼコゼコとした音が聞かれます😢
鼻水もひどくて機嫌はあまりよくないです💦
日曜日なのでかかりつけはもちろん休みのため、隣の市の小児科の当番医に行こうか悩んでます🥺
みなさんなら様子を見ますか?連れて行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも次男が小さいときに
繰り返しかかりました。
グループだなと思うときは必ず休みでも病院に行ってました!

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!症状が夜中より治まっていてもかかって大丈夫なのでしょうか?🥺

• 4月11日
🐐

うちも長男よくクループなってました😢
聞き慣れなかったので怖かったです。
夜はひどくなりますよね〜
今日の夜も寝れなくなるのは可哀想なので私なら連れていきます!!
気管支拡張のテープと飲み薬もらってのんでました!✨

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    長男の時に勉強して、クループの咳をスマホカメラの録画機能で録音したつもりが、スローカメラになっていて全く使い物にならず凹んでます😭笑
    やはり可哀想ですよね💦連れていこうと思います😫

• 4月11日