※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子どもが風邪で親が発熱した場合、保育園に預けるべきか悩んでいます。同じ経験の方、いますか?

慣らし保育中の子どもがいます。

先週、鼻水からの発熱でお休みしたのですが、看病していた私も喉の痛みや寒気が出てきて…😣
保育園の洗礼早速受けてしまいしました😅

質問なのですが、
子どもからの風邪がうつって親が発熱した場合、子どもは保育園に預けることはできるのでしょうか?
もちろん子どもは元気な状態での話です。
看病していると移ってしまうこともあると思うのですが、このご時世なので預けずに家庭保育していたほうがよいのでしょうか?💦

これから私の体調が悪化していくような感覚があり、体調悪い中子どものお世話できるか不安です😭

同じように、子どもからの風邪で体調を崩して保育園に預けたよって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の決まりによると思いますが、私のところはコロナが流行る前は平日なら仕事休みでもあずけられるので、親が風邪ひいてても預けてました。今は同居家族が37度以上の熱があったら預けることができません。

りん

子どもが元気なら登園可、送迎不可です😂
基本的に私しか送迎できないので、私が体調不良なら休ませるしかないか…と思ってます😱

はな

まとめてのコメントで失礼します💦
またお礼が遅くなってすみません😢

皆様、お返事ありがとうございます!

入園のしおり的なものを見てみたのですが特に記載もなく…
送迎不可とかの決まりがあるところもあるんですね💦
明日園に聞いてみます☺️
教えてくださりありがとうございました!