※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車についての質問です!🚗普段は軽自動車のラパンに乗っています。ラパン…

車についての質問です!🚗

普段は軽自動車のラパンに乗っています。
ラパンだと子供二人乗せてギュウギュウなので、他の車に買い換えたいと思っているのですが、みなさん何の車に乗られてますか?
ちなみに、将来的に子供があともう一人増えたら家族5人乗れる車がいいかなと考えています。

ファミリーカーは広いしいいとは思うのですが、私運転したことがなく不安です😭💦慣れだとは思いますが🥺
軽自動車のワゴンタイプとかで家族五人乗られてる方いますか?
いろんなご意見お待ちしてます😊🙏

コメント

うみうみ*4kidsmämä

みるくさんと同じ理由でDAYZからFREEDに乗り換えました😀
うちの主人はCUBEからNOAHに乗り換えました🤣
車必須エリアなのですぐ慣れました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊うちも車必須エリアなので慣れるしかないとは思いますが🥺笑
    ご夫婦どちらもファミリカーのタイプってことですかね?🤔

• 4月12日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

私は5人乗り、主人は7人乗りです😊
    街乗りは私、お出かけは主人、ってて感じです🤣

• 4月12日

ミニバンと軽がありますけど、軽は4人でも狭く感じます😂

子供が小さいうちなら軽に5人で乗ることも法的に可能ですけど私はしないですね💦

私もずっと軽に乗ってて、大きい車はどうかなーと思ってたんですけど、普通に運転に慣れてる人ならミニバンもいけると思いますよ!2人目が生まれてからは私がミニバンに乗るようになりましたけど、不安は特にないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    そうですね😅法的にはありでも軽だと狭いですよね😭
    今までずっと軽だったのでなかなかに変える勇気がなく😫笑

• 4月12日
うみ🍀

軽は4人乗りで子供3人を大人2人としてカウントするので、人数としては乗れますがチャイルドシート、ジュニアシートを載せるとやはり2人までだと思います。
子供3人希望でもう替えるのであれば、普通車の6〜8人乗りにしたほうが良いと思います。(5人乗りでも人数的にはいけますが、上記の理由で6〜8人をオススメします)

私は今秋に3人目が生まれますが、フリードの6人乗り乗ってます。
でも上の子が3列目になると狭いと思うので、そのもう1つ大きなタイプにしようか悩んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊三列目でも狭い感じなんですね!🤔せっかく買い換えるならやはり普通車の方がいいですよね🥺

• 4月12日
ᓚᘏᗢ

私はNBox旦那はヴォクシー乗ってます!
2人目の予定が今のところは無いので不便はしてないです\^^/

タンクとかルーミーとか広そうですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊N-BOX人気ですよね💡
    ラパンは可愛いのですが子供いると使い勝手が悪く飽きてしまいました😅💦

• 4月12日

子供1人ですがトール(ルーミー)乗ってます☺️軽に間違われる事が多いですが中は割と広いです!今のところ大人4人とチャイルドシート、トランクにベビーカーは経験ありで特に狭いとかは無かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊私もトールって軽だと思ってました!😳
    大人4人+チャイルドシートでも狭くないとの事でいいですね!参考にさせていただきます🙏💕

• 4月12日
クッキー

我が家は5人乗りの車2台ありましたが2人目が産まれて狭くて1台をヴェルファイアに乗り換えました!!
送り迎えは私がするので私がヴェルファイアを運転してます✨
私も最初は怖くて怖くて未だに怖いですが・・・
ただ一つ思ったのは高級車なだけあって運転しやすいし.乗り心地抜群です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    送り迎えはやはりママがメインな事が多いし、運転のしやすさも大事ですね🤔💡広い空間だと子供ものびのびできていいですね😊✨
    車問題悩ましいです😫

• 4月13日