※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

明日の保育園は様子を見てお休みするべきか悩んでいます。昨日から鼻水が出ており、微熱もあります。耳鼻科受診予定ですが、花粉症の可能性も。保育期間中で悩んでいます。

昨日からサラサラの鼻水が出ていて夜中もかなり寝苦しそうだったのですが、明日の保育園は様子を見てお休みさせた方が良いでしょうか?

平熱36.5くらいですが、昨日今日は36.7〜8と少し高いかも?
出来れば耳鼻科を今日受診しようと思ってますが、当日予約できるか不明なのと日曜日なので病院も限られてしまいます。

見た感じ花粉症のような気もするのですが。。
目も擦ってますし、ちょっと気だるそう。。

慣らし保育期間中のため時間は短いのですが、悩みます。
皆さんならどうされますか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

休ませるならば明日耳鼻科に連れていきます💡
休ませないなら今日耳鼻科に連れていきます💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子ども優先なのは当たり前ですが、明日できれば済ましたい用事があってヽ(;▽;)
    極力今日連れて行けるように病院探してみます!

ありがとうございます😊

• 4月11日
  • うみうみ*4kidsmämä

それか慣らし保育で短時間なら保育園終わってから受診するって手もあるかなと😊

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その手もありますね!午前には終わるので正直それが一番ですヽ(;▽;)笑笑

ただ、噂のお呼び出しとかあったりするのかな〜とちょっと不安で💦
    熱がなくても呼び出される事があると聞いて迷ったました!

• 4月11日
  • うみうみ*4kidsmämä

保育園次第かなと思います😊
    うちの園は38.5℃の発熱か、大きな怪我しない限り咳とか鼻水では電話来ないです🤣

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局土曜日に耳鼻科行けて少し落ち着いたので今日保育園預けてきました!

とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月12日