※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳すぎての食事についてのアドバイスを教えてください。

上の子が1歳すぎたら割と色んなもの
あげてた記憶があるんですが
皆さんは1歳すぎて気にせず
あげてますか?
こんなのもあげてるよとかあれば
教えてください😃

コメント

基本的に、1歳半を過ぎるまでは大人と同じものは与えていませんでした😌
味覚が未発達なので、あげれば何でもガツガツ食べちゃいますからね💩

🎀ミニーちゃん🎀

私はそこまで解禁した物はないです😅
ジュース位かなぁ...
アンパンマンの紙パックのやつです!
友達の子は、チョコレートもジュースも(普通にペットボトルの💦)解禁してるみたいです😅

moony mama

我が家は、今でも少し規制かけてます。
食事も、薄味にせず大人と同じ物食べるようになったの3歳くらいからかな?

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

1歳ごろから徐々に....
2歳にはもうなんでもありぐらいのレベルで解禁していました😅💦

よくないですよね😅💦💦

刺身と肉類だけは
気をつけています❤️

かな3104

1歳2ヶ月で保育園入園もあり食べさせなきゃいけない食材が多く大人と同じ物を出してました。
洋食は薄味にできますが和食はなかなか難しく魚なんかすぐ味が表面に染み込むので内側だけ食べさせてみたり
アイスも保育園で普通にでるのでカップアイスも食べさせてますしケーキも同様です。

たけこ

1歳では、まだなかなか色々なもの食べさせてあげられてなかったと思います😰
今3歳過ぎて、ようやく色んなものを解禁しなくては…と思いつつ
それでも怖くてなかなか挑戦出来ず😂
2人目なのに、上の子と5歳離れてるのもあり上の子のときのことを全然覚えておらず😅

とりあえずチョコは解禁しましたが、
やはりあまり食べさせたくないので頻度はめちゃくちゃ低いです😂

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎて解禁したのは
1歳からと書かれた
お菓子くらいですかね🤔💡

1歳過ぎれば親の判断!なんて言って
何でもあげる人もいますが
1歳なんてまだまだ赤ちゃんなのに
大人が食べるようなものを与えるなんて
ありえないと思ってました😥

1歳になった瞬間から
消化機能が大人と同じになんて
なるはずがないです!😤

すけろく

友達ですが、1歳の時みんなで集まった際、キッズプレート(ハンバーグ、ポテトなど)を注文してあげていました!
産院で会ったメンバーなので同じ月産まれの5人なんですが、うちの子意外はポテトやお菓子を普通に食べていました😅
悪いと言うわけではなく、ビックリしたのを覚えています😆