※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の寝具に名前を付ける方法について相談です。アイロンで貼るやつを使ったら洗濯ではがれてしまいました。

保育園のおねしょシーツとか敷き布団カバー、タオルケットなどどの様に名前つけてますか?
アイロンで貼るやつ使ったんですが1回洗濯したら全てはがれてしまって…😱

コメント

MAA

100均のゼッケンにマジックで名前を書いて
それを縫い付けました😃

るてろ

体操着とかにつけるアイロンで貼れる名前シートの上にダイソーで買った名前シート(一文字ずつアイロンでつけるやつです)をアイロンでつけて縁を縫ってます💦

アイロンで貼るやつは仮縫いでもしないとすぐ剥がれますよね🥶

ままりん

アイロンで貼ってから縫いました😂

まゆぽん

アイロンで貼ってから縫いました。

ジャンジャン🐻

でっかく直書きです。笑笑

コッシー

うちは昼寝セット系はもう保育園用と割りきったのででっかく直に書きましたが、アイロンで貼るタイプそんなすぐ取れました?
タオル地とかだと確かに厳しいかもですが、シーツとかなら使えそうですが。
ただアイロンタイプ最初つけるとき、かなりしっかりつけとかないとだめですよ。
うちはいつもアイロン当てて上からぎゅーって力かけて20秒ぐらいはしっかりあてる、最後に裏側からもちょっとアイロン当てるってやってますが、そうするとしっかりつくので保育園の服とかも何回ガシガシ洗っても全然大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます‼️

直書きかアイロンのだと仮縫いすると良さそうですね!!
参考になりました😊
ありがとうございます✨