※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが授乳間隔が短くて夜中も起きるので、疲れています。いつになったらしっかり寝て授乳間隔が広がるでしょうか。

5ヶ月になるのに授乳間隔がなかなか3時間以上あかず、グズグズしてる時が多いです… 夜中も2回は起きます。お昼寝は抱っこで30分ぐらいです。2時間起きて30分弱寝るの繰り返し。

いつになったらしっかり寝て授乳間隔ももっとあくようになるんでしょう😭😭

夜も起きて昼寝はしっかりできないから私も休むことが出来ず、グズグズの相手しながら家事してたら本当に疲れがとれないし眠いし限界です💦💦

コメント

こんばんは。
今が1番辛い時ですね💦

私の子は、生後半年を過ぎてからグッと寝るようになった気がします。でも、一歳迎える前に夜泣きが急に出たりと、朝まで自分が熟睡なんてできない日もありました。

あまり解決策にはなりませんが、ベランダで日光浴びせたり、くすぐったり、刺激が多くすると、疲れて寝る事が多かったです!少しでも、お母さんが楽な方法で、この生後一年経たない期間を楽しんでほしいです(^^)

最後半年から夜中起きる子増えてきますよ!
完母は仕方ないですよね💦感覚も3時間なんてずっと開いたことなかったです!
朝まで寝るようになったのは2歳過ぎてからですし、、
どこに相談しても個人差って言われて諦めました😂

抱っこして座ったまま一緒に寝るとか、添い寝とか、土日旦那に数時間預けるとか、なんとかして睡眠確保しないとぶっ壊れます😂おつかれさまです!!