※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままい
妊娠・出産

大崎市民病院での出産費用や医療保険適用について教えてください。

宮城県の大崎市民病院で出産された方に質問です!
出産費用は手出しいくらでしでしょうか?平日や誘発した有無など教えてもらえると助かります🙇🏻‍♀️

また、私自身は予定日過ぎており、血圧が高めだから陣痛こなければ誘発分娩で入院の予定です。
ですが、医師からはっきりと妊娠高血圧症です、とは説明がありませんでした。
こういった時は医療保険は適用になるのでしょうか?(重ねての質問すいません)

コメント

a_neko

平日夜中出産、誘発や吸引無し、個室代3日分で10万円程度の手出しでした😊
医療保険に関してはわかりません🙇‍♀️

みかん

平日の夕方から21時頃にかけて出産、普通分娩、大部屋で7万円くらいでした😌

める🔰

平日の23時に入院、微弱陣痛だったため2日後に促進剤を入れて出産、大部屋で手出し15万円でした。

大部屋でこの金額!と驚きましたが、陣痛室に丸2日お世話になったので仕方ないかなと思ってます💦

  • める🔰

    める🔰

    続けてすみません💦

    検診のときに、医療費について相談できる窓口があると聞いたことがあります。
    検診時、医師や助産師さんに相談してみると、そちらの窓口に連携してもらえるかもしれません。

    • 4月13日