※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2ヵ月の男の子を寝かしつける方法について質問です。抱っこやコニーを使用していますが、自力で眠れるようにしたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヵ月の男の子を育ててますが
同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方に質問です!
寝かしつけどうしてますか???

うちは抱っこです😩
コニーをつかったりもしてます。
トントンで寝て欲しいんですがなかなか難しく、、、
ネントレもちょっと私が出来ない感じです😩
自分で寝れる力をつけて欲しいなと思いつつ泣いたら抱っこしてしまいます😩

コメント

ひとみ

生後3ヶ月の女の子を育ててます!
うちは、泣いたら、ある程度ベビーベッドで泣かせています。そして、赤ちゃんが落ち着く音楽を流してます。
YouTubeにアップされてるのですが、胎内音やモーツァルトや川のせせらぎとか。
はじめは少し泣きますが、5分くらい経つと自分で寝るようになりました^ ^

はじめてのママリ

状況が許せば一緒に横になってトントンしたりもしますがだいたい添い乳で寝かせてます。

1人にしてトントンだけでは寝ないです。腕枕して、あかちゃんの体を自分の方に向けて密着してからのトントンだったら結構寝ます。その後離れられないのでそのまま寝落治しますが・・・

泣かせていいのであれば、しばらく泣かせて放置したあとにおしゃぶり咥えさせればそのままスーッと寝る時もあります。

みかん🍊

YouTubeでドライヤーの音を流しながら腕枕添い寝トントンで寝てくれます!
最近は添い寝が嫌になってお腹の上でゆさゆさしてたら寝ます😂

みぃ

新生児の頃からほぼセルフねんねです🤣
当時はギャン泣きしてましたが、今はスッと寝てくれるようになってます😪

課金ちゃん

夜は、授乳のあとにスリーパー着せてミトンして、部屋を暗くしてベッドに置くと寝ます☺️
それだけじゃ眠れない時は、その時だけおしゃぶり咥えさせます💡
しばらくおしゃぶりしながらグズグズしてますが、いつの間にか寝てます😳

しふぉん

ベットに寝かせて私が普段使ってる布団をかけて胎内音?などをYouTubeで流してます!
私の布団をかけると香りがするからなのか落ち着いてくれることが老いですପ꒰⑅°͈꒳°͈꒱੭ु⁾⁾

mama

みなさんありがとうございました💓
参考にさせていただきます!