※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

楽天でパスワード変更後、不正利用の可能性を指摘され、退会を検討。主人やカスタマーセンターの対応に悩み、罪悪感を感じ眠れない。アドレス変更で安心できるか不安。

楽天のパスワード変更の申請をして
メールが来て変更したのですが

その2時間後に
何もしていないのに再度メールが来ました。

楽天に問い合わせた所
お客様のアドレスが不正に使用されている可能性があります
と言われたのですが、ほかに不審なメールなどはないので
一応 楽天のメールが来たアドレスのパスワードを変更しました

特に買い物をしたわけではないのでポイントもないので、一度退会して新しいアドレスでやり直したい
と伝えたところ
全てなくなってしまうのでお勧めできない。
と言われたので
では、アドレスを変更します。と伝えてチャットは切りました。

ですがすぐにアドレスの取得が難しく、主人に相談したところ
ポイントもないし、楽天自体使ってないんだから一度退会してしまった方がいいと思う。と言われ
悩んだ結果退会しました。
退会理由には
とても親切にカスタマーセンターの方が対応してくれたこと、お勧めしないとのことだったがアドレスが取得できず、不安な為退会してまた登録し直そうと思う。
との旨を書きました。

主人にも「楽天で買い物しないんだしポイントもないんだから大丈夫だよ」と言われたのですが

カスタマーセンターのチャットのお姉さんが、とても親切にしてくださり
【退会はすべてなくなるのでお勧めしておりません、一度停止しますか?】と言ってたので(これは、本人確認ができず出来ませんでした)
アドレスを変えてみます!との話でチャットを終えたにも関わらず、その数時間後に退会してしまったことにすごく罪悪感を覚えてしまい眠れません…
申し訳ないことをしたと落ち込みます…

旦那は「気にしすぎ、アンケート送るときに気がつくかもだけど、あぁ退会したんだ」くらいだよ。
と言うのですが

私の考え過ぎでしょうか…

あと、アドレスはパスワードを変更したのですがそれで大丈夫でしょうか?

コメント

ぽかり

大丈夫です。チャットの女性は多分退会したことに気づかないと思いますよ☺️通販の会社で働いていましたが 大きければ大きいほど 中で対応が分かれています。

1人のお客様に1人ではなく
チャット対応
電話対応
メール対応などになっていますし どんどん新しい方の対応をするので さっきの人がどうなっているか振り返ることは特別な事情がない限り無いと思います!

主様がとてもお優しい心をお持ちでほっこりしました*

楽天にとって退会が一番避けなければいけない事だから、お勧めできないといって引き止めただけなのではないですかね?
退会されて登録してくれない方が困るから。
結局、退会しても停止しても同じだから大丈夫ですよ(^ν^)
コールセンターのお姉さんは、やりとりを録音とかされているのかもですし、親切になりますよ!
心配されなくても大丈夫ですよ。
私も絶対退会してやり直す方を選びます!