※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RILY
妊活

12月に進行流産後、2月から妊活再開。クロミッド服用後、排卵検査で右23mmの卵胞発見。内膜厚く出血あり。13日に排卵予定でタイミング指示。排卵前に排卵することはある?

12月に進行流産してしまい、2月から妊活を再開しました。
排卵がかなり遅れたため今周期から初めてクロミッドを服用しました。
前回の生理は3/28~4/3でD3から5日間服用するように言われていました。
4/5に卵胞チェックへ受診し、右と左に育っている卵がある。15.2mmかな?と言われました。
いつも排卵検査薬がラッキーテストを使用していたのですが、無くなったためデイビッドを購入し使用していました。
生理直後より陽性っぽくなっていて、2.3日前にズキズキと少し痛みもありました。
そして今日卵胞チェックへ行くと左は育ってないが、右は23mmになっている。恐らく13日くらいに排卵すると思うので、今日と13日にタイミングを取るよう指示されました。ただ、内膜が厚くなっていて少し出血のようなのが見られる。水っぽくなってるね…と言われもしかしたら排卵したかもしれないと、、、
ショックで泣きそうになりました。
大きさを見て予想して次10日に来るよう言われたのですが
計算がミスだったということですかね…
それとも卵胞チェック前に排卵する事はよくあることですか?
排卵したかどうかもわからないことってあるのでしょうか?

指示された通りタイミングはとりますがモヤモヤします。

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

結構長い期間クロミッドを飲んでました!

私はいつもゆっくり育ってたのですが、言われたとおりに受診して前回は育ってたけど、今回は全然育ってないことがありました!
この前育っていたのがなくなっているけど排卵したかわからないとか、育ちすぎて排卵しないような大きさだから薬でリセットしよう!となった周期に化学流産したこともありました😭💦

クロミッドを飲んで初めての周期だと先生も予測しにくかったのかもしれません😣

でも、上の子はクロミッドで下の子はクロミッドが効かなくなって注射に切り替えてからでしたが、妊娠できましたよ!

赤ちゃんきてくれますように!

• RILY

RILY

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    クロミッドは育たないことも
    育ちすぎることもあるお薬なのですね🥺💦

やはりクロミッドを飲んで初めての周期だと予測しにくいのですね…
    どこにぶつければいいのかわからずモヤモヤしていたので安心しました😢

クロミッドで授かることが出来るとお聞きして希望が持てました!!
    ありがとうございます!!

• 4月11日