※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科衛生士のパートで月10万円稼ぐのは無駄か悩んでいます。正社員で平日16.17時まで働きたいけど難しいです。国民健康保険料の上昇も気になります。

夫が国民健康保険で私も歯科衛生士のパートで月10万ちょっと稼いだとしても無駄ですか?

歯科だと土曜日や夜遅いのでフルタイムは無理です。でも国民健康保険料上がるのももったいないし意味ないのかなーとか思ったり…

どうせなら平日16.17時までで正社員、賞与や社会保険であれば1番いいのですが…なかなか難しいですよね😭

考えすぎて疲れました😭😭

コメント

karupisu

それなら扶養内におさまる金額にした方がいいのかなー?と思います。
旦那さんは個人事業主とかですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国民健康保険は扶養とかないみたいで…
    個人事業主に雇われてるみたいな感じです。会社ではないです😭

• 4月11日
ママ

実習行ってる時から16.17時の正社員ができるようになるらしいってのを聞いてて全然できてないなあ。。と毎年おもってます😶

6時半とかに終わればいいけど7時とか8時に終わる歯医者がほとんどですよね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは話が違いますね😂

そうなんですよね…なかなか難しいですよね😭

• 4月11日