※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子どもが3歳と5歳で、1歳の小柄な娘がいるため、同じ年齢のお子さんの服のサイズを知りたいです。プティマインの服を贈りたいけど迷っています。皆さんはどちらがお好きですか?

女の子の服のサイズについてです( ˊᵕˋ )近々友達と会う約束をしていて、友達の子どもが3歳と5歳の女の子です。プティマインの服を色違いで渡そうかなと思ってるんですけど、うちはまだ1歳にもなってない小柄娘なのでサイズがサッパリです(笑)同じ年齢のお子さんのいる方参考にしたいので着てるサイズ教えてもらえるとありがたいです🙇‍♀️どちらにしようかも悩んでいるんですがみなさんならどちらがお好きですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうひとつの服です✋

︎︎︎︎︎☺︎

デザインだと好みが別れるかもしれないのでどちらとも言えません。

娘が6月で5歳になります。
これから買うとしたら120を買います。

プティマインのお洋服を買ったことがないので小さめなのか大きめなのかと
その姉妹の体型でサイズも決まるかと思います。

3歳なら100か110ですね。

トップスならワンサイズ大きくても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服の作りや子どもの体型によりますよね(′・ω・`)大きめにしようかなと思います!

• 4月11日
ママ

一般的に5歳は120、3歳は100です!
月齢が後半だとワンサイズアップする頃ですね🤔
プティマインはやや細身なのと、サイズが小さかったりピッタリすぎて子どもが嫌がって着なかったりするとせっかくのプレゼントがもったいないので、私なら130と110を買います😊
デザインは個人的に下の方が好みですが、お子さんの普段格好にもよると思います。
あと色違いだと喧嘩になりそうなので姉妹同じ色が良さそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着れなかった…が1番心配なので大きめにしようと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    色違いで買う気満々でした(笑)喧嘩!!その辺は全然考えてなかったので同じ色にします!!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

平均的な体型なら、120cmと100cmですかね。
女児の平均身長はこんな感じです。
個人的には下の方が好みです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表でありがとうございます!参考にさせてもらいます🙏

• 4月11日

3歳娘は100着てて、5歳の姪っ子は120着てました😃他の方も書かれてますが半袖だしワンサイズ上も全然ありですね!

私は上が好きですが万人受けしそうなのは下かなーと思いました🤔おそろい可愛いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめにしようかなと思います!!
    お揃いかわいいですよね🌼*・
    ふたりで着てくれるの想像したらはやく着てほしいなって楽しみになってきます(笑)

• 4月11日
☻

娘は3歳9ヶ月で身長は平均ですがちょっとぽっちゃりです!
プティマインは110着てます!
上の方が言っておられますが、
120、130は半袖だとしても結構でかいと思います!
半袖でもでかいと首元がスカスカになったり、肩が落ちたりしますよー🍓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳手前で110なんですね!
    110と130にしようかなって思ってます✌️着れなかったよりは次着れるかなのほうがいいかなと思ったので!
    プティマインかわいすぎてうちの娘にも欲しくなりました🥺🥺🥺

• 4月12日