※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

コップ飲みできないのでストローマグ使用中。日中は手の届く所に置いてフリーで飲む。走り回るのでコップそのまま置くと溢れそう。意思疎通ができるようになれば、「おちゃー!」と言ってくるか気になる。ミラクルカップを使っているのか気になる。

コップ飲み習得済みの子は日中の水分補給(食事以外)や、お出かけの時の持ち歩き用もコップですか?

まだコップ飲みできないのでストローマグなのですが、日中は手の届くところに置いておいてフリーで飲んでいます。
コップそのまま置いておいたら溢されそうなんですが(走り回ってるので😂)どうしているのでしょうか?🤔

意思疎通ができるようになれば、「おちゃー!」と言ってきたりもしそうですが、まだ出来ないのでどうしているのか気になります🤔✨
ミラクルカップとか使っているのでしょうか?

コメント

もちぱく

お茶欲しいことが訴えられるようになるまではコップで飲めても日中はマグ使ってました😊後半はセリアの水筒でした😂コップはご飯の時に出してました😁

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    日中はマグですね!
    スッキリしました😆💓

• 4月10日
ma

娘はご飯や持ち歩きはストローマグです😳

おやつの牛乳とか、わたしが飲んでるもの欲しがったときとか、コップ使ってます☺️

ミラクルカップの類似品使ってましたが娘は飲みにくそうで出番ほぼないです😭

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    出先でもマグが便利ですよね🤔💓
    ミラクルカップ買うか悩んでいるのですが、ご飯の時だけなら普通のコップでいけそうな気がしてきました❣️

• 4月10日
  • ma

ma

振り回しても、ぶん投げても、漏れにくい。良いことしかないです🥺

ちなみに娘は遊び食べするタイプでご飯中にコップだと、コップにご飯入れて遊ぶのでマグのままです😂

遊び食べする子だったら要注意です😂

• 4月10日
  • ままり

ままり

うちはフードファイターなので笑、ご飯中は大丈夫そうですが、日中はぶんぶん振り回して飲み終わったらポイっと投げ捨てていくのでストローマグじゃないと怖いです😂😂

• 4月11日
まる

食事の時はコップ、それ以外日中などはストローマグ置いてましたよ😊
2歳半くらいまでそんな感じでした〜
外出時など、ペットボトルで普通に飲めるようになってからストローマグ卒業しました🙌
ちなみに溢れないワオカップなどは買わなくて良かったな、と思ってます😂
(活躍する時期が短すぎるため)

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    ミラクルカップ、ワオカップまさに悩んでいるところで😫
    期間短そうだからもったいないよなあ…日中はそれ使ってるのかな?って思ってた次第です🤔
    日中ストローなら新しく買わなくて良さそうです❣️

• 4月10日