※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

保育園でマグマグを使っていると汚れが気になる。ビニール袋に入れて持ち帰るのは迷っている。忙しい保育士にお願いしてもいいか悩んでいる。新しい水筒は注文済みだが、届くか微妙。

保育園の持ち物に水筒があり、下の子のステンレスの水筒が漏れるようになってしまっていたので新しいものを購入するまでマグマグを持って行ってます。底の部分がゴムになっているため毎日持って帰ってくると砂などの汚れがけっこうついたままになってます😅公園などお散歩の時についちゃうんだと思うんですが💦リュックの中も汚れてしまっていて、何回か洗っているのですが毎日綺麗にするのも大変なのでマグマグの間だけ、帰り支度の時にビニール袋に入れてほしいとお願いしようか迷ってます💦保育士さんも忙しいのでそんなことお願いしていいものか迷うんですが、ステンレス水筒の時は砂などもそんなに気にならないんですが、マグマグにしてから気になってしまって😅洗う前にもウェットティッシュである程度汚れをとってから洗ってます😓
忙しいのにお願いしちゃってもいいと思いますか?💦新しい水筒はもうネット注文してあるんですが、慣らし保育の間に届くか微妙で💧

コメント

はじめてのママリ🔰

んー💦私なら保育園からは水筒と指定されてますし少しの間なので言わないです💦