※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
お出かけ

上の子が幼稚園に行き始め、上の子のママ友とお茶やランチをしたいので…

上の子が幼稚園に行き始め、上の子のママ友とお茶やランチをしたいのですがうちだけ下の子が居るので場所に困っています。
下の子活発でなかなかじっとしてないのでカフェとか難しいと思います😵
こういう時どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

座敷のある所とかに行くようにしてます(∩❛ڡ❛∩)

• ゆうたん

ゆうたん

なるほどぉ⭐️
    ありがとうございます😊

• 4月10日
ことり

うちは座敷だと動き回ったりするので、チェアベルトで椅子にくくりつけちゃいます😂
そして、最悪携帯やタブレット与えちゃいます

ママリ🐤

コロナ前ですがカラオケでやったことあります。うるさくても気を遣わないし、キッズルームならおもちゃもあったりします。おかあさんといっしょの歌を入れて流しておいたりしてました。
歌うというより食べたり喋ったりしてました。

ゆき(24)

私だけ次女を連れてランチ参加してましたが、
皆さん優しくて、みんなで1人を見るみたいな感じだったので
普通にファミレスとかが多かったです!

ぶるーの

うちは新しいオモチャやオヤツや気の引くものを沢山持参してカフェランチに挑みましたがなかなか上手くいかずグズグズガサガサしてたのでママ友たちが入れ替わりに抱っこして店内ウロウロしてくれたりと気遣わせた苦い経験があります😅

それからはランチは、ちょっとリッチにハイレベルのなかなか自分だけでは買わないようなお店のテイクアウト(今色んなお店がテイクアウトメニュー出してますよね!)を頼んでママ友か私の家で気兼ねなく食べる事が多いです😌

れのか

コロナ前はパセラへよく行ってましたよ!ご飯も美味しいしおもちゃ、貸し出しもあるし飽きずに遊んでましたよ

avocado

なんだかんだカラオケのキッズルームが気を使わないですね!防音だし(笑)

twins+1

カラオケ個室、居酒屋さんでランチやってるところの個室とかですかね🤔