※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

今日は私が仕事だったので、子どもを連れて親戚の家に遊びに行って22時…

今日は私が仕事だったので、子どもを連れて親戚の家に遊びに行って22時半すぎに帰宅。
いつも夜まで連れ回すなって言っているのになぜ分からないんだ?

連絡もないから何時に帰ってくるかも分からなかったしで、腹立てながら迎えたら何で怒ってるのか分からないと逆ギレされ親戚の家に行くのになぜ文句を言われなあかんのかと私が責められた。
別に行くななんて一言も言ってないし、逆に行ってくれたら私は1人時間出来て万々歳!帰る時間だけ考えて欲しいって言ってるだけなのに逆ギレされて気分悪いとか子どもの心配しかしてないんかとかすごい責められた。

これって私が悪かったんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳でたまにそのくらいの帰宅なら私はあまり気にしませんがどこに行く、何時に帰るの連絡は最低してもらわないとダメですね💦

  • りー

    りー

    電話、LINEも連絡一切なく、こちらからの連絡にも繋がらずで意気揚々と帰ってきて腹が立ちました。
    息子はてんかん持ちで寝不足だと発作が出てしまうので、それも腹が立った原因ですね💦

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはダメですね💦
    連絡繋がらないのは私も一番キレます🤣
    繋がらない携帯いらねーだろ!って何回も怒鳴ってます🤣笑

    そうゆう理由があるなら私も遅くに帰るのは不安になります😭😭

    • 4月10日
  • りー

    りー

    本当にそうです!
    今から帰るってLINE送ったつもりでいたとか言われ、私も仕事終わりの連絡をし忘れることがあるからそれと一緒だろ!!何が違うんだ!!と言われました。

    私の仕事終わりは夕方で遅くても必ず18時半前には帰宅しているので、それと一緒にされるのも…?と思ってしまったのですが、第三者から見て同じですか?

    親戚の家に行った次の日はほぼ毎回発作が出ているので今から憂鬱です😢💦

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つもりとか良く言うパターンですよね🤣
    うちの旦那もよく言います🤣

    全く同じじゃないと思います!
    旦那さんの場合連絡ないと全くいつ帰ってくるのかもわからないですがりーさんの場合18時半までには帰ってくる!って分かってるなら連絡が来なかったとしてもこっちもある程度の目処が立ちますしね😊❗️

    うわーそれは心配ですね😭

    • 4月10日
  • りー

    りー

    白々しくLINE開いて送れてなかったわーとか言っていて余計腹立たしかったです。

    やはり同じじゃないですよね?!
    私も同じじゃないだろう!って思ったんですけど、うまく説明が出来なくてモヤモヤしていましたが、今はじめてのママリ🔰さんがおっしゃっていただけたことを聞いて、まさしくそれ!!と思いました🙏✨

    親戚の家に遊びに行くのも私がよく思ってないと旦那は思ってるみたいで発作が出たと言うと機嫌が悪くなりそうだったから今まで発作が出たことは言わなかったのですが、明日は絶対に昨日のせいだと言ってやろうと思います!

    • 4月10日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

同じ4歳の子供いますが、
自宅で寝付かなくてその時間ならわかるけど、親戚の家でその時間までいて連絡も無しって私がされてもキレますね😑
しかも逆ギレとか……😕
子供の心配しかしてないんか、って……あなたの心配を何故しないといけないのか?ですよね🤭

  • りー

    りー

    本当にそうなんですよね。
    自宅で寝付けないのとはまた違うよなと思います。

    心配なのは息子の睡眠時間だけで、事故とかの心配とかはないんか?!と怒鳴られました。
    そりゃもちろんそれもあるけど、そう思うならはよ帰ってこいよってなりました😂

    • 4月10日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    しかもてんかん持ちだということも考えると、更に考えて早め早めに帰って、発作が起こらないように気をつけないとみたいにならないのが腹立ちますね😕
    事故の心配って……いやいやそれは自分自身で暗い遅い時間に運転してるんやから、自分で気ぃつけりゃええやんって思っちゃいます🤭
    子供の体調については調節出来るけど、事故するかどうかはこっちが心配したって、あんた次第やろってなっちゃいます😅

    • 4月10日
  • りー

    りー

    まさしくそれです!!
    遊びに行くのは好きにしてくれたらいいけど、帰る時間だけは何時と決めて帰ってきたらいいだけの話だろと言っても、その時の流れがあるから何時に!!というのは難しいと言われました。
    父親としての自覚が足りないんですよね!自己都合ばかりで嫌気がさしてきます😑

    本当におっしゃる通りで、子どもの体調を配慮して動くのが親の役目で事故の心配があるのなら、まだ明るいうちに帰ってきたら済む話だろと腹が立ちました。

    • 4月10日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    いやいや、たかが親戚……自分で切り上げてこいよって思いますね😕流れって、何をそんなに重要な流れがあるんや!って😳
    しかも連絡くらいケータイでチョイと送れば済む話なのに😕

    今の時期割と日が沈むのも遅くなってきてるし、明るいうちに行動しようと思えば出来るのにってモヤモヤしますね😕

    息子さんの体調悪くならないといいですね😓

    • 4月10日
  • りー

    りー

    本当にそうなんですよね。
    会うのは良いけどこちらから帰ろうとはなかなか言えないのだから、そこは身内である夫が率先して帰ろうと言わなきゃダメだと思うのですが、いつも遅くなるので私はそれが嫌でもう行かないことにしてるんですけど😂💦
    私が仕事の時に息子と2人でよく行くんですよね。1人で行くなら時間気にせずどうぞですけど、息子も連れていくなら逆算して帰ってこいよと思います。

    結局朝に発作が出て本当にイラッとしました😔

    • 4月11日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    わたし結構、言っちゃうタイプなので、そんなに毎回ならその親戚に直接いっちゃいます😅『発作が毎回でるので、何時までで返してください』って。それで旦那さんのプライドが怒るなら、貴方自身言われないように行動しろよってキレます🙄
    『毎回発作が出る息子が心配じゃないんですか?』って嫌味ったらしく言っちゃいます😤

    • 4月11日
deleted user

連絡無しの22時半はキレますね!😠
うちは旦那と娘で週1か2週間に1回、昼寝後に義実家行ってますが今日は昼寝遅かったから夜ゆっくりでもいいよと言っても20時半には必ず帰ってきます!
普段は19時半から20時です。
それでも普段19時半には寝てる娘からしたら遅いのですが😂😅

  • りー

    りー

    良い旦那さんで羨ましいです。
    良識ある大人ならそうですよね😅
    俺は夜遅い時間までいても気にならないとか言われて子育て観の違いだとか言われましたけど納得出来ずに離婚したいぐらいです。

    • 4月11日