※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌼
その他の疑問

お子さんやご自身が薬疹出たことある方いますか?今日初めてペニシリン系…

お子さんやご自身が薬疹出たことある方いますか?
今日初めてペニシリン系の抗生剤が出て飲ませました。30〜40分後に顔に3つほど蚊に咬まれたみたいな発疹?が出て30分くらいで収まりました。
私自身ペニシリン系のお薬で薬疹が出たことがあるんですが、全身に細か〜い発疹が長時間出たので、ちょこっと出るくらいで済むのかなー、薬疹じゃなかったのかなーともやっとしてます。
一応薬局に電話してお薬は中止し、月曜日小児科に相談に行こうとは思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよー!
薬はやめました!

• はる🌼

はる🌼

返信ありがとうございます!
    差し支えなければ…💦発疹全身でましたか?すぐ消失しましたか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま飲んですぐ車の中で出て腕とかしか見なかったですが、1時間もすれば消えました!
    でも電話してその薬は辞めましたね💦

• 4月10日
  • はる🌼

はる🌼

お返事ありがとうございます!
    すぐ消える場合もあるんですね!
    もう飲むの怖いですもんね💦アレルギーあなどれないですもんね💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ以来は伝えましたが、お薬手帳変わってからはなんだったか忘れたり、薬変わってすぐ出るわけじゃなく2週間とか経ってから急に出たりするからとかでしたね💦

• 4月10日
  • はる🌼

はる🌼

そうなんですね!薬疹にも様々あるんですね…!
    薬のせいなのかなー違う気もする…と思ってましたがやはり小児科に行ってみます!ありがとうございます!

• 4月10日