※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆう♪
妊娠・出産

妊娠線が気になります。旦那は理解してくれるけど、自分は落ち込んでいます。痕が広がり、色も濃くなってきています。落ち込む日々です。

妊娠線ができてしまいました…
33wに入りましたが、下腹部に熊の引っ掻き傷みたいに濃い赤です。

旦那は仕方ないと言ってくれ、旦那自身かなり太っていた時期に妊娠線ができ、今は痩せてきているので痕が残っていて線に対する理解はありますが、私自身が「あんなに専用クリーム塗っていたのに…」と落ち込んでしまいます…

痕は消えないとも言いますし、だんだん広がって色も濃くなってきました。
鏡を見るたび落ち込んでしまいます…

コメント

はるかさくら

お気持ちわかります。
私もひたすらクリーム塗ったのにかなりできました....
お腹、太もも、ふくらはぎ、腰、胸....
女として今後のこと考えるとショックすぎました....
旦那にも可哀想と言われる始末で(´;ω;`)
結局、クリーム塗っても、体質でできる・できないが決まるんだなぁと思いました。
いいお金出して塗ったのにと後悔や、悔しさ、悲しさ残ってます。

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

ショックですよね…
    結局体質なんだなと思いました。今からこのままひどくなっていくのかなと思うと憂鬱です…

• 8月29日
ゆうはるママ

ショックですよね(^-^;
私も上の子の時に念入りにケアしていましたが、大きく育ってくれたので(笑)意味ありませんでした💦💦
出来てしまったものは綺麗には治りませんが妊娠、出産のいい思い出と思うようにしています🤗

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

ポジティブにとらえるなら、たしかに思い出になるのかもしれませんね。大きく育ってくれて良かったですね!

• 8月29日
🥀 kotoyuzu_mam

私も臨月入ってからできました(*_*)
幸いお腹の下の方だけで済んでるので
まだいいかなと思うようにしてます。
内心すごいショックですが(´•̥ ω •̥` )

旦那はお腹の中で元気に育ってくれて
ママも大切に育ててくれてる証拠だよ!
って言ってくれますが
たっかいクリーム買ったのにって
悔しさはまああります(*_*)
こればっかりは体質ですよね💦

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

そうですよね…専用クリーム使ってたのにって思ってしまいました。体質だからなおさら落ち込んでしまいます。

• 8月29日
Riiin( * ˙ω˙ * )

私もあと2週間で予定日ってときに
できました^^;
ケアしてたのにショックですよね。。
今はまだお腹にいるので広げないようにもっとこまめに塗るようにして
産後体型もどしながらできるだけケアしようと落ち込まないように必死です^^;
気になって何度も鏡みてしまいますが、、、
お腹なんて見せて歩くわけじゃないし!なんて思うようにしてます^^;
旦那に気持ち悪いとか思われてないのでそれだけでいいかなと(๑´`๑)♡