※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘が手を伸ばして固まる瞬間があり、便秘もあったが心配。病気か不安。動画で医者に相談予定。同じ経験の方、教えてください。

4ヶ月と4日になる娘を育てています。
前日、3.4ヶ月検診があったのですが、
チェック項目に
【手や足を突っ張ったりのけぞったりしませんか?】
というのがありました。

特に気にしたことなかったんですが、
その日、チェックするために娘を見てると
仰向けで遊んでいる途中に
手を横に足をまっすぐぴーんとのばし一瞬固まる
すぐまた戻り遊び出す 不規則に結構頻繁にする
遊んでる時は笑ってるが ぴーんの瞬間(一瞬)は笑ってない

遊んでる時は機嫌は良く よく笑います

うつ伏せの時やだっこの時や授乳の時にはなったことがないです!

あと これはその日だけだったんですが
おそらく便秘だったこともあり その日は背中やお尻を浮かせることもありました。(今はしないです)

なにか病気だったりするんでしょうか?
動画に撮れたら かかりつけのお医者さんに見てもらおうと思ってるんですがなんだか気になってしまって😭
それまで不安なので 同じようなお子様方がおられたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

おおとりさま

絶対大丈夫とは言えないですが うちの子も良くピーンと伸びをして居ますよ〜 背中やお尻も足の力で浮かせる事も有ります! でもこれは本人がずり這いやハイハイの練習しているのだと思います 最初はほとんどやっていませんでしたが今や移動したい時に泣きながら頑張っていますよ〜🤣

• あい

あい

お返事ありがとうございます😊確かにこの頃、寝返りを意欲的にし始めた頃なので体を動かしたいのかな?やっぱりおかしいと感じたら動画撮って病院行ってみます!

• 4月11日