※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
家族・旦那

生まれてくる子が生まれ変わりって言われたらどう思いますか?義祖父が高…

生まれてくる子が生まれ変わりって言われたらどう思いますか?
義祖父が高齢でそろそろ危ないかもという状況らしく、子供が生まれる年は亡くなる人が多いと義母が言っていてそれを実家の両親に話したら「それは生まれ変わりだな」みたいなことを言われました。
言われた瞬間「え、嫌だ」と即答しました。
まぁそういう風にも言うよな〜とは思うけど、とても嫌です。
父が「昔はそういう風によく言ったもんだ、そんな気にするもんじゃねえ」みたいな感じの事をイラっとする言い方で言ってきてとてもイライラしました。

そういう事は考えてないけどそれを言われたら気分的に嫌じゃないですか?
さすがに義母に言われたら言い返さずに流しますが、、。
あと2ヶ月で出産なのになんか嫌な気分です。

コメント

くまこ🧸🍯

まだご存命なんですよね??
だとしたら生まれ変わりって、、変じゃないかなと思います💦
捉え方によっては生まれ変わりってご存命であれば縁起悪くないですか😅?
私はそう思います(。>ㅿ<。)

• 一児のママリ

一児のママリ

たしかに言われてみればそうですね😳まだ生きているのに生まれ変わりとか言うのは縁起悪いし不謹慎ですね。
    父に言い返しておこうと思います!

• 4月10日
はじめてのママリ

めっっっっちゃわかります!
私も長女が産まれる前の月に義理のおばあちゃんが亡くなって義理の伯母に
産まれ変わりね(;o;)
って言われてこの子はこの子ですから😡!!!と言い返してしまいました.
なんか、うまく言葉にできないけど凄く嫌な気分でした💔

• 一児のママリ

一児のママリ

嫌ですよね!!
    そもそも亡くなったあとに授かった子ではなくもう既にお腹にいるんだから生まれ変わりのわけがないだろー!って思います😓

• 4月10日
とらみ

嫌です嫌です!!
いくら血縁関係があるとはいえ、所詮赤の他人!
生まれ変わりとか言われたら、はぁ?!って言っちゃうと思います😊この子はこの子!本当にそう思います!

• 一児のママリ

一児のママリ

嫌ですよね!!
    いくらいい人であったとしてもこの子はこの子!ですよね!
    でも実父だから言い返したけどもし義母に言われたら流すことしかできなさそう😓
    そもそも亡くなる前から生まれ変わりとかいう両親が不謹慎すぎて😇

• 4月10日
しょりー

わかります!嫌ですよね!

うちは母方の祖父が亡くなってすぐに息子が生まれたので母や親戚に「生まれ変わりだね」って言われて「ありえない2度と言わないで。」ってキレました💦
祖父が大嫌いでみんな知ってるはずなのにその発言されたので、今だに思い出すとイラっとしてしまいます😅

• 一児のママリ

一児のママリ

嫌ですよね!!
    しかもしょりーさんの場合は大嫌いだったお祖父さんなら尚のこと嫌でしたよね😱しかもそれを知りながら言うって、、私もその場合はキレると思います😇

• 4月10日
ダッフィー

親戚が亡くなった年に妊娠すると、その亡くなった方と同じ性別の子が生まれるとは聞いた事あります。
それが生まれ変わりって事なのかな…
でも、私達の子供だから生まれ変わりではないです!って感じですよね

• 一児のママリ

一児のママリ

そうなんですよ!
    この子はこの子で他の誰でもありません!って感じです☺️
    親戚の亡くなった年に〜というのは初めて聞きました😳
    でもその方がまだ妊娠からの始まりだから100歩、いや10000歩譲って分かる気もするけど亡くなった時にすでに宿ってる子を生まれ変わりっていうのは違いますよね😌

• 4月10日
ママリ

本当に嫌です。
私自身が曾祖母の命日と同じ日に産まれたそうで、生まれ変わりだと言われ続けており(今でも)本当にうざいし、私は私であり曾祖母は曾祖母やろがいと内心キレまくってます笑

• 一児のママリ

一児のママリ

嫌ですよねー!
    自分も嫌だし子供自身もそう言われるのは嫌ですよね!
    ままりさんも今でも言われてるなんて大変ですね💦なんで昔の人はそうやって言うんですかね😓

• 4月10日