※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

A型ベビーカーから乗り換えたい。Jeepやビングル以外におすすめのB型ベビーカーを教えてほしい。使い心地も知りたい。

B型ベビーカーみなさん何使ってますか?

今はA型のアップリカ使ってるんですが、玄関から階段があるため子供抱っこしながらおろすのに限界を感じて🥺
また起きてる時は背もたれに全く背中つけなくなったので、大型のA型は小回りきかないし卒業か?と思ってます。

よく聞くのはJeepかビングルですが、その他にもおすすめあれば教えて欲しいです✨
また上記2つも気になってるので使い心地教えて欲しいです✨

コメント

はーくん

11花月の時にB型のピジョンビングルを購入しました✨
色々試乗した結果押しやすさや荷物カゴの大きさ、軽さなど見てこれにしました👀
毎日使ってます!!めちゃめちゃ押しやすいし私はとても気に入ってます🎶息子もA型は背もたれがあまり起こせなくて最後の方は全然乗ってくれずでしたが、ビングルは嫌がらず乗るので抱っこ紐はあまり登場しなくなりました🥺✨

• はじめてママ

はじめてママ

今日ビングル少しだけ見て触ったのですが、押しやすさは確かにありそうでした!
    息子寝ちゃってたので試乗できなかったのが残念なんですが、抱っこ紐だと体重的にもう辛かったので登場回数減るのは嬉しいですね🥺

• 4月10日

ピングル使ってます!
他の使ったことないので比較はできないんですが、、とにかく段差に弱いです😂
ショッピングモールの自動ドアとかでも引っかかって、早足だとそのまま前に倒れそうになったことが何度か🥲私だけかな💦💦🤣

• はじめてママ

はじめてママ

段差弱いんですね😳
    今のA型のも段差弱めでぷちストレスだったのでそれは難点です😭
    軽さ、畳みやすさ、片手での操作性、荷物置きの大きさなどは最高なんですけどね🤔

• 4月10日
きなこ⭐︎

サイベックスのイージーS使ってます😊
コンビのF2と迷い、試乗などしてイージーSに決めました💡軽さはF2ですが、走行性は断然イージーSです😌コンビやアップリカのは軽さを推しにしてるのですが、軽い為に、荷物を引っ掛けてるとひっくり返ってしまいますが、イージーSは重さがあるのでひっくり返らないです!あと、日除けの長さが調節できるのがわたしは嬉しい点でした!オススメなので、ぜひサイト見てみてください🥰

• はじめてママ

はじめてママ

サイベックスもよく見ますよね✨
    荷物引っ掛けたらひっくり返るのは気になってました🥺
    まだまだ荷物多めなので、B型になったらどうやって持ち運ぶか考えてたのでサイト見てみます🥰

• 4月10日
ジャンジャン🐻

うちもいまだにビングル使ってます😂
jeepもかっこいいけど持っていたA型より重い、フロントバーがない、片手で押しにくい、荷物がほとんどのらない、座面が低いってデメリットばかりがあがってきて候補から外しました😅

• はじめてママ

はじめてママ

そうなんですよね、Jeepはデザインとお値段は好きだけど、なによりも両手じゃないと畳めないのが難点でした。
    まだ一人で立てないので、家に持って運ぶのに片手で畳めないのは厳しいなあと💦

• 4月10日
さるたろう

私もビングル使ってますが確かに段差に弱いです!
でもそれさえ気をつければとっても軽いし片手でさっと畳めるし気に入ってます!

今はベビーカー拒否が始まり登場回数は減って来てはいますが😅

• はじめてママ

はじめてママ

段差は結構つまづきますか?
    それ以外のデメリットは今のところ見つからない感じですね🤔
    ベビーカー拒否もうきちゃうんですね🥺
    抱っこは既に辛いし、長く使えたら嬉しいんですが😂

• 4月10日
  • さるたろう

さるたろう

段差は少しでも気をつけないとつんのめりそうになります😂そこだけは気をつけます。
    他はサンシェードが少し短いので夏は暑そうです💦

軽くて小回り出来るので仕方ないかなと思います🌿

• 4月11日
  • はじめてママ

はじめてママ

やはり軽すぎるとそういう問題はどうしても仕方ないですよね🥺
    ビングルはサンシェード短めなんですね!
    Jeepは短いなと思ったのですが、まだB型見始めたばかりなのですごく参考になります✨

• 4月12日
すくすくママ

ビングル使っています。
断差もつまずかないですよ!

• はじめてママ

はじめてママ

段差つまずかないですか✨
    家の周り散歩するにも歩道と車道の段差がどうしても何度も出てくるのでつまずかないのが助かるのですが🤔
    店内だと段差ないので試せないの残念です💦

• 4月11日
さくろ

アップリカの1番軽いのにしました。
階段で3階あるので、負担減らしたくて。

重い荷物を手元にひっかけて子供を抱き上げたらひっくり返りますが、
子供が座っててひっくり返るほど重いものは、ひっかけた事ないです。一度引っ掛けるフックが壊れる程には、重いものかけてましたが💧

ただ、タイヤが小さめなので、段差に弱いです。
コツを掴めば、横断歩道の段差は斜めにアプローチ!とかで対処できます。

• はじめてママ

はじめてママ

そんなコツあるんですね😳
    子供が乗ったままひっくり返ったとか聞いたこともあったので軽すぎるのは心配でしたが、そこまで簡単にはひっくり返らないんですかね🤔
    私も階段があって持ち運びするのでアップリカ調べてみます!

• 4月11日