※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
産婦人科・小児科

お子さんの高熱時期と突発性発疹と痙攣の関連について不安です。

すみません、教えてください。
皆さまのお子さんが初めて高熱を出したのはいつぐらいでしたか?

突発性発疹になったら必ずしも突発性痙攣になるわけではないですよね?
いきなり痙攣したらどうしていいか冷静に行動できるか不安になってしまいました。

コメント

へも

もうすぐ1歳3ヶ月になりますが、いまだに高熱出したことないです😂💦同じくいつ熱出すかヒヤヒヤしてます😓

ゆう

うちの子は遅くて2歳になった月に突発をやり39℃でました。それまで熱はなしです。

痙攣はしなかったですよ!その時のためにと知識としては入れてますが怖いですよね

ママリ

まさにいまです😭

痙攣したら救急車呼べばいいです😫
高熱ですが痙攣は起こしてないけど、不安ですよね💦

すくすくママ

まさに今、38.9度で真っ赤な顔して寝ています。
家族間で情報共有し、夜はすぐにでも病院に行かれるように準備だけはしておきます。

あちゃん

上の子が突発性発疹で熱が40度の時しかも夜中に痙攣しました!ほんと焦ります。救急車呼んで大事には至らなかったですが入院するか帰るかで選択を迫られて心配だし入院させてあの時は良かったと思いますなんせ、1回目で救急車呼んで病院ついてその時は落ち着いてましたがその1時間後にまた痙攣を4回ほど繰り返しました。旦那と先生は帰っても大丈夫だと思うけどって言われたのですが心配だし入院することにしてほんと良かったと思います。先生も入院して正解でしたと言ってました。
ほんとに痙攣ほど怖いものは無いです😣

• あちゃん

あちゃん

熱性痙攣は両親どちらか小さい時になってたらなる確率が高いらしいです😣

• 4月10日
ゆう

10ヶ月に高熱(39.0)になりました!
そのときは突発性発疹ではなかったのですが、1歳になってまた高熱でて突発性発疹になりました!!
痙攣はしませんでした!

さらい

生後18日です(>_<)

星

10か月のときに、昼間37.6でて
次の日、日曜日で旦那出勤で
熱性とか怖かったので
とりあえず土曜日午後やってる病院行き、解熱剤もらいました。
夜中には39.6まであがり解熱剤飲ませて、ずっと隣にいました。

痙攣おこしたら、すぐ救急車呼ぶことにしてます💦

ダッフィー

うちは1歳3ヶ月で突発やりましたが、1歳の時に初めて謎の高熱が1日出ましたが、しっかり座薬使ったりしたので、痙攣は起きなかったですよ☺️