※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

宅配の誤配送について至急教えてください!😭先日某家電量販店のオンライ…

宅配の誤配送について至急教えてください!!!😭

先日某家電量販店のオンラインストアで炊飯器を購入しました。佐川急便から本日配達されるとのことで1日追跡を見たりなるべく自宅にいるようにしていました。
夜になっても来ないので追跡をみたら配達完了となっていました。
丁度こどもとお風呂に入っていた時間でしたがインターホンの履歴には来客履歴がなく(新築マンションなので録画機能つき)不在もなければ宅配ボックスもありませんでした。
急いで問い合わせたけど営業時間は終了していてただただ不安です。

きっと建ったばかりの分譲マンションで、2棟あるから間違えて違う棟の人に配達したのかな?と。それ以外考えれず。

この場合、佐川急便側が弁償してくれるのでしょうか?
家電なので1度知らない人の手に渡ったものを使いたくなんてないし、金額も金額なので…。
どなたか同じ経験がある方、宅配会社のことに詳しい方、
この場合どうなるのか教えてください。

コメント

未開封ならそのままのお渡しになってしまうと思います😭
私も郵便で郵送事故にあいましたが、現物は見つからず弁償していただきました。
現物が見つかったら弁償は難しいかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開封されていた場合も難しいですかね、、😢

• 4月10日

間違えて配達してしまった家の人から品物を受け取ってそれを持ってきてもらいました。未開封だったし、ちゃんと見つかったなら弁償してもらうほどじゃないかなと思ったので、、、、

うちも間違われやすいところなので、毎回弁償弁償!と言ってたらキリがないです😂

ただ、私の場合は配送業者側の保証があったらしく、配送業者が同じ商品を同じショップで購入してそれもうちに届けてくれたので、結果的に同じものが2つ手に入りました(笑)

紛失した場合保証が効く場合もあると思いますけど、よその家に間違えて配達してしまってそれが見つかったなら紛失ではないので弁償は難しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保証あったらいいんですけど😭
    調べたところ配達を手配したショップか私が入ってないと無理そうです…
    もう諦めるしかないんですかね。

• 4月10日