※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

介護の経験者に聞きたいです。大変なところや良いところ、職場の雰囲気や人間関係を教えてください。東京で保育園の仕事を探しているけど、介護の仕事はどうでしょうか?

介護 パート

介護のお仕事したことある方、されてる方
どうですか?😭✋

保育園が決まり必死に仕事探してます💦
東京なのに思ったよりいい仕事なーい

そんな中介護の仕事を友達にどう?と言われました!
保留にしたけど、、どうなんだろう
お風呂の補助とか〜っていろいろ言ってました

経験者介護の大変なところ、いいところ
職場の雰囲気や人間関係教えてください😭💦

コメント

ひらやま

私はデイサービスでパートしています!旦那は有料老人ホームで働いてます!

どの施設で働くかによって
大変さが変わります😖
利用者さんが施設に住んでいるのか、通っているのか、、などでかわります!

うちは結構楽です🤣

マヤ

職場の雰囲気、人間関係は
病院、施設次第ですね😓

誘われてる所での仕事内容が何処までの事をするのかにもよりますが…まぁ、体力がいるのは確かです😅

ママリ

体力仕事ですが、環境さえ良ければ楽しいというか、やりがいあります✨お年寄り可愛いですよ🎵気の合わない人もいますが、それはもう、合わないから仕方ないって感じです😅排泄の臭いや、見ることに抵抗なく、話すことが嫌いでなければ是非💖
仕事も色々あるので、一つずつ覚えていけばなれますし、職場の雰囲気はそれぞれですが、知り合いのいるところならまだ安心かも?しれないです☺️

くろねこ

以前正社員でグループホームで働いていました!

認知症の方に怒鳴られたりは日常茶飯事です🥲他の人は噛みつかれて怪我して跡が残ってました💦
入浴介助は汗だくでしてました。笑

でも凄くやりがいのある仕事だと思います。

人間関係は悪くはなかったですが 仲良くしてた先輩から急に態度をかえられ冷たくされました。笑

みう

有料老人ホームで現場でチーフをしていて現場で1から新人さんに教えてました☺️

場所によると思いますが私のいたとこだとお風呂介助だと中で便をされたりもあるし男性や暴れる人を押さえて洗ったりもあります慣れれば大丈夫ですが新人さんはきついと言う方が多かったです😂
介護は排泄処理や移乗など大変ですが慣れれるかの勝負かと思います😂

介護士とはみんなと仲良かったですが看護師さんと揉めて辞めました(笑)

• みう

みう

友人がいるならどういう方がいるのかどこまでの仕事をするのかとか聞いてみた方がいいと思います酷いとこは虐待レベルまでやります😟
    初任者研修の資格がなくても書類だけ資格ある人の名前使って正社員と変わらなく働かすとこもあるので!

• 4月10日

小規模多機能で今働いています!大変なのは、利用者の名前顔を覚えたり、病気を覚えたり、なんの薬を飲んでいるかとか覚えたりが私は苦労しました😅いい所は仕事が無いという事は無いので安定している所かなと思います!
今の職場は雰囲気・人間関係はいい方だと思います😊