※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
その他の疑問

愛媛県、松山市について以前松山市に住んでいました。都会の人口に対し…

愛媛県、松山市について

以前松山市に住んでいました。

都会の人口に対しての
感染率、かなり高いように感じます😢

数字は見ればわかりますが、
実際皆さんが感じられている緊張感であったり、
行動を制限するような施策が発動されていたりしますか?

そういったことはあまりわからないので
是非教えてほしいです😢

友達や近しい人が多く住んでいますので
みんなのことが気になってしょうがないです💦

1年前みたいに何か品薄になっているものとか
ないでしょうか?

その他、愛媛に住む皆さんの制限による
鬱憤なんかあったら、それらも是非ぶちまけて下さい!

コメント

deleted user

知り合いが愛媛にいますが特に制限等はないようです。(お葬式で食事を無しにするくらい)
ただ職場の隣の棟で感染者が出たり、結構コロナが迫ってきてる感じはあるみたいです💦

でも送別会など少人数ではありますが普通に行われていたらしいですし都会ほどの緊張感はないのかな?という印象です。
日用品が不足しているということはないみたいです!

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    私の知り合いには結構制限があるみたいでぽむぽむさんのお知り合いとはきっとエリアが違うのかもしれません☺️やっぱりその場所で過ごしてみないと詳細はわからないですよね💦😭⤵️⤵️

    • 4月11日
麻婆丼

松山市は公共の機関(動物園や松山城や道後温泉等)閉まっています。外出自粛要請出ていて松山市と他の市町村の往来自粛他の感染拡大地域との往来自粛です。
会食も普段生活を共にしている顔を合わせている人とのみ可能で繁華街のお店は夜は閉まっています。生活用品が足りないということはなくスーパー等には行けるので大丈夫です。
とにかく不要不急の外出はするなと結構呼びかけられててこの2週間が勝負だと言われている状況です。

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    コメントありがとうございます😊松山城、道後温泉、繁華街のおやすみ…一年前はそちらにいましたが同じ状態…何ならもっと深刻な状態なのかもしれませんね💦制限もある中での生活、気疲れしますよね😢麻婆丼さんもいつもお疲れ様です😢!全国ニュースで愛媛県知事の会見場面をよく見るようになり心が痛みます😣一日でも早く0人の日が来ますように…😢!!

    • 4月11日
  • 麻婆丼

    麻婆丼

    1年前は全国一律で自粛だったけど県内の感染者数はほぼ無かったので気持ち的には楽だったけど今回は人口比率に対しての感染者数が多いから深刻な感じですね😭
    毎日知事の会見がニュース等で流れ外の放送でも外出自粛呼びかけられてます😱
    はやく落ち着いたらいいなと思います✨
    お気遣いありがとうございます💕頑張ります!!

    • 4月11日