※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

銀歯のブリッジをしてる方、もしくは歯科勤務の方がいたら教えてくださ…

銀歯のブリッジをしてる方、もしくは歯科勤務の方がいたら教えてください!💡

下側の奥から2番目の歯を両方とも抜歯して、3連のブリッジで差し歯?になります😂
片側は3本ともクラウンのブリッジで、反対側は2本クラウンで一本はインレー?というタイプになるみたいです。

転んで前歯を折ってしまったとき、セラミックで一本10万だったのですが、奥歯が両側とも3本銀歯になると流石に目立つしセラミックも考えてるのですが、3本分なので片側だけで30万近くで、両側で60万近くになります💦

銀歯だと、3本クラウンで片側トータルいくらくらいなんでしょうか??
3本ブリッジで保険適用の銀歯で3〜5万するのは、高いですか?それとも普通でしょうか??🤔

確か、前に聞いた時に銀歯のブリッジなら5万前後と言われた気がしたのですが、現在 妊娠中で治療お休みしてるし、なんだか値段の事だけ聞くに聞けなくて😅
今 通ってるとこが地味に遠いので、妊娠中〜産後も通いやすいように、他の近い歯医者さんに転院も考えてるのですが、このお値段が妥当なのかどうか知りたいです😂💡

コメント

ひまわり

保険がきいて、3〜5万はありえないです。
保険の銀歯のブリッジならいれるときに1万弱ぐらいです。
もちろんその前に、削った、型とったりでプラス1万弱はかかります。

• ママリ

ママリ

そうですよね?💦
    ブリッジで3本分だけど、そのくらいと言われて…😣
    歯医者って場所によって値段違いますもんね。。やはり転院も考えてみます!

• 4月11日
  • ひまわり

ひまわり

すみません。訂正です、保険のブリッジ1万5千円ぐらいです。保険のブリッジは点数が決まっているのでどこも同じような値段です!転院する前にもう一度聞いてみるといいですね!自費だとかなり地方で差があるのは確かです。

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦保険のブリッジならそのくらいですよね?!💦
    自費診察も割りと高め設定だったので、セラミックにするなら他の歯医者さんでもう少し安いところを探そうと思います😂
    ありがとうございました!

• 4月12日

装着する歯が支台として使えるのか、そこも型どりして支台を入れないとなのかにもよりますが、片側大体2万~3万(金属冠×3の方)あればお釣りくるかなくらいだと思います☺️インレー体の方はもう少し安く済むかと!
5万は絶対いかないと思います😂
保険点数で決まっているので悪徳でない限りどこの歯医者でも金額は同じ(自費は別)かと思われます☺️

退会ユーザー

ブリッジのみだと診察代含め1万~1.5万くらいだと思います🙇🏻‍♀️

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!💦
    確か3万だか5万くらいと言われた気がして。。ただ、どこまでの治療を含めて言ってるのか分からないのですが、現在 既に抜歯済み、両隣の歯は神経抜いたり、削って土台を作ったりしてある程度 処置済みで、あとは型取りくらいだと思うのですが、、、。
    評判良いみたいなのですが、お年寄りばかり来てる歯医者さんで😂ぼったくられそうになってるんですかね??🤔💦
    ちなみになんですが、自費のセラミックなどの白い歯で3本ブリッジするとしたら、30万前後は妥当な金額でしょうか?💦

• 4月11日

退会ユーザー

私はおじいちゃん先生と40代の自称エリート先生の医院で勤めましたが、おじいちゃんの方が良心的で、先生だから通っているという患者さん多かったです☺️同じくご老人ばかりでした(笑)
    ブリッジの型どりと装着であれば、型どり5000円、装着1~1.5万くらいかなと思います!
    セラミックもグレードがあるので、何とも言えないですが、3本で30万なら妥当かなと思います☺️
    ハイブリッドセラミックなら5~7万
    メタルボンドなら6~8万
    オールセラミックなら10~12万
    がこの辺の相場です☺️

• 4月11日