※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が鼻づまりで苦しんでいます。病院に行けず、改善方法を知りたいです。

生後4ヶ月の男の子を育ててます。

昨日の朝から 鼻づまりになってるのか
息する度に ズビズビ いってます 😰😰
綿棒で掃除したり したんですが
治りません ( ´•д•` )💦
今日 病院 行こうと 思ったんですが
台風 接近中で 行けなくて 明日 行こうと
思ってます (>_<)
それまでの間でも ちょっとでも 楽に
させてあげたいので 何か 改善方法
あったら 教えてください (>人<;)

コメント

りほ

まだ4ヶ月だと鼻がかめないから辛いですよね💦
うちは鼻水を吸ってあげていましたよ。でもそうしていたら今度は私が子供から風邪がうつってしまい大変だったので、中耳炎にもなりかけていたので高めのお買い物ですが電動吸引機を購入しました💦
Amazonだったので翌日には届いてよかったです!

  • R.

    R.

    鼻水吸引するやつ、持ってないんですよ😭

    • 8月29日
  • りほ

    りほ

    鼻水を吸ってあげるというのはお母さんが口で吸うということです💦
    今はそれで応急処置をしておいて、今度吸うやつは検討してみてください

    • 8月29日
take*

鼻吸引器が、買いに行けるといいんですが…。薬局屋さんのベビーコーナーにだいたいあります、手動の1000くらいのもので十分です。吸ってあげると楽になると思いますよ。

ただ、台風接近中とのことなので、なかなか買いにいけませんよね(^_^;)

買いにいけなければ、ママが赤ちゃんの鼻水を口で吸います。鼻吸引器がない時代は、よくママが赤ちゃんにやってたようですよ。

  • R.

    R.

    明日は晴れなので病院行くついでに見に行ってみます💦
    普通に鼻に口つけて吸ってあげればいいんですかね?

    • 8月29日
  • take*

    take*

    これから必要になると思うので、これを機会に買ってみてください(^_^*)

    そうですっ。鼻に口つけてすいます。

    • 8月29日
  • R.

    R.

    ありがとうございます♪
    わかりました!
    やってみます!

    • 8月29日
まゆまゆ☆(^-^)

私も生後4ヶ月の男の子を育ててます。Rikaさんと同じでうちの子も現在鼻づまりで困ってます。
これって風邪ですかね⁇😅
ミルクもちゃんと呑むし、夜もちゃんと寝てます。
吸引器は買ったのですが、なかなかうまく吸えなくてゲボゲボいっている状況です。
やはり病院に行った方がいいですかねぇ?!

  • R.

    R.

    風邪かな?と思い熱を測っても
    熱ないしミルクも普通に飲むし
    夜も結構寝てくれるので
    ただの鼻づまりかなと思ってます💦
    心配なので明日一応病院で診てもらう予定です!

    • 8月29日