※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま♡
子育て・グッズ

9ヵ月の息子が離乳食をあまり食べず、困っています。スプーンを持たせたり、一緒に食べさせているが、食欲がないようです。どのくらい食べるのが普通でしょうか?

そろそろ9ヵ月の息子がいます。
離乳食についてです!
あと少しで3回食が始まる時期です。
でも離乳食をほとんど食べてくれなくて
自分が離乳食を作るのが気が進まなくて…

ちなみに今は
お粥:小さじ5
野菜や果物:小さじ4
肉や魚:小さじ1(口を閉ざす)
を2回食です。

味があった方が無いから嫌なのかなと思って
ダシを使ってみてもダメで
そのままの味もダメみたいで
困りきっています(´·ω·`)

以前アドバイス頂きた
スプーンを持たせたり、
ご飯を一緒に食べたりしています。

8ヵ月くらいだとどのくらい食べるのが普通なんでしょうか?:(´◦ω◦`):

コメント

パンケーキmama

うちは9ヶ月に入ってから食べなくなりました
好き嫌いもでてきて
バナナ牛乳きなこだとめちゃめちゃ食べます

量はだいたい夜は
お粥25g
野菜肉or魚合わせて20gくらい食べてるだと思います

朝は2、3口しか食べません(T_T)
おっぱいはごくごく飲みます

  • そらまま♡

    そらまま♡


    きなこをまだ食べさせたことないんですが
    普通に売ってるきなこの粉をそのままあげればいい感じですか?

    同じくおっぱいだけは大好きですごく飲みます。

    ちなみに朝、夜、何時に離乳食あげていますか?

    • 8月29日
  • パンケーキmama

    パンケーキmama


    はい、スーパーで200円位で売ってる普通のきなこです(*^^*)
    上にかけるだけだとむせるみたいなので混ぜてます
    ご飯にもきなこ混ぜたりすると
    案外食べたりします


    おっぱい好きだと甘めのご飯が好きなのかなぁなんて思ったりします

    朝は今まで8時にあげて朝寝だったのを
    朝寝させてから9時にあげてます

    夜は4時半~5時頃ですが
    前に比べて食べなくなったので時間変えた方が良いのかなぁと検討中です

    そらままさんは何時ですか?

    • 8月29日
  • そらまま♡

    そらまま♡

    きなこ試してみます\( ˙▿︎˙ )/


    朝が9時で夜から5時くらいからです!

    • 8月29日
  • パンケーキmama

    パンケーキmama


    同じですね(*^^*)

    後、うちは全部混ぜ混ぜと
    最近はトーストが好きです☆ミ

    • 8月29日
  • そらまま♡

    そらまま♡

    トーストって何ヶ月から食べれるんですか?\( ˙▿︎˙ )/

    • 8月29日
  • パンケーキmama

    パンケーキmama


    歯が何本かはえてたら大丈夫じゃないでしょうか?

    うちは8本生えていて、保育園の先生に手づかみさせたり、少し大きくしても良いと言われました

    パン粥が嫌いで私がトースト食べてる時に試しにあげたらたべたのでたまにあげてます

    焼かないパンは8ヶ月頃でトーストは最近です
    どうやら焼いた方が好きみたいです

    • 8月29日
  • そらまま♡

    そらまま♡

    もう8本も生えてるんですね\( ˙▿︎˙ )/
    うちの息子はまだ2本なので
    そのままのパンあげてみようかなと思います

    • 8月29日