※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもがスーパーボールを誤飲した場合、命に関わる可能性があるか心配です。子どもは元気だが、飲み込んだ可能性があるか不安。皆さんはどう思いますか?

1歳の子どもがスーパーボールなどを誤飲した場合ってすごく苦しいですよね?
旦那が子どもと一緒にお風呂に入ってるときに、スーパーボールで遊んでいて、口に何か入ってるなと思った後子どもが動いて口に水が入ったそうです。
少しだけむせたそうで、私に「もしかして水と一緒に飲み込んだかもしれない!」と言ってきましたが、子どもは至って元気です🥺
スーパーボールぐらいの大きさだったら大人でも飲み込むの大変だから子どもが飲み込んだら相当苦しいし命に関わるはずだから今何も異常がないんだったらおそらく水が入るまえに出したのではないかと思うのですが、みなさんどう思いますか?

コメント

まぁちゃん

喉に詰まると思うし、噛み砕けないと思うので可能性は低いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね🥺
    今も至って元気で走り回ってるので可能性は低そうですね🥺
    旦那にはしっかり見てて!と釘を刺しておきました😡

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

あれをつまらせることはありますが、のみこむのは無理かなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    詰まることはあっても飲み込むのは相当苦しいだろうし可能性は低そうです🥺
    旦那にはしっかり見てて!と釘を刺しておきました😡

• 4月10日
ひさ

苦しいし、嘔吐くと思います💦
スーパーボールで遊ぶのはまだ少し早かったですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    今も至って元気で走り回ってるので可能性は低そうです🥺
    普段は私が入れてるので遊ばせないし、上の子が遊びたがった時は下の子には違うおもちゃを渡したりして目も離さないようにしてるのですが、旦那は何も考えず遊ばせたようなので、今後気を付けるよう釘を刺しておきました😡

• 4月10日

現在元気なら飲み込んでないのかなと思います😊

スーパーボールって病院でも取り出せないケースもあるくらい誤飲すると危険らしいですよ💦

完全に親の責任ですし、もう少し大きくなってからの方がいいかもしれないですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も至って元気で走り回ってるので大丈夫そうです🥺
    スーパーボールほんとに怖いんですね😭💦
    私は普段遊ばせないのですが、今日は旦那がお風呂に入れて何も考えず遊ばせたようなので、今後は気をつけるよう釘を刺しておきました😡

• 4月10日