※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を与えている23日の赤ちゃんが、吐き戻しや吐き気が多いです。飲ませすぎなのか心配です。次の授乳は泣いて起きたら大丈夫でしょうか。

生後23日の女の子のママです。

母乳を左右5分ずつ×2でやっているのですが
右から左のおっぱいに変えようと動かした時
マーライオンみたいに吐いてしまいました😣💧

マーライオンみたいに吐いたのは今回で2回目?くらいですが、最近吐き戻しが多いような気がします。

飲ませすぎなのでしょうか?

吐いたあと、本人はスッキリした顔をして眠りにつきました。

次の授乳は泣いて起きたらで大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

次は泣いたらで良いですよ
ゲップは出ました?
ゲップが出てないせいか、おっぱいが多かったのか、そのどちらもか、かと思います
おっぱいを1クールで終わらすなど、短くしても変わらず吐くようなら、小児科で相談してみてください😃💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゲップは出ました😣!
    マーライオンのように吐いて寝てから1時間後に目を覚まして泣いたので1クールでおっぱいあげたのですが、娘がゲップした後もたらっと吐き戻ししてしまいました😢
    今回はマーライオンのようではなかったのですが...

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たらっとくらいなら、よくあるから気にしなくて良いと思います✨
    赤ちゃんの胃は吐き戻ししやすい形になってるので
    うちもよく溢乳してましたよ😊

    一度母乳量計ってみたら参考になるかもですね
    すごく良くおっぱいが出てるのかもしれませんし

    • 4月10日