※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

出産後、搾乳と完ミを考えていますが、母乳が辛くてストレスに。完ミについて悩んでいます。痛みで完ミにした経験のある方いますか?逃げているか考えが甘いか不安です。入院中は搾乳に頑張ります。


今は出産後でまだ入院中で9月頭に退院予定なんですが、、、。

退院したら搾乳と完ミにしようかと考えています。

これってやっぱり母乳からの逃げになりますか?
もぅ今の時点で乳首の痛みに負けてしまい
辛くて仕方ないです。

仕事復帰も考えているのでできるなら
完ミが都合が良いのですが、、、。

ケアをしていたらちょっとは出るようになって来ましたが
もはやその痛みや子供の吸う力を考えたら
辛くなってきて今でそれがストレスに、、、。

痛みなどで完ミにされたかたいらっしゃいますか?

やっぱり考えが甘いし逃げてるんでしょうか?
入院中は搾乳のためにケアやくわえさせたりを
頑張ろうとは思っていますが。

コメント

ジャンジャン🐻

逃げってなんですかね?

自分のやりやすい子育てでいいと思いますよ^ - ^

わたしは、あえてミルク育児を選択していますよ(*^^*)

元気に育ってます^o^

まり二児ママ

上の子の時痛さに耐えれずミルクにしました!
甘えじゃないと思います。
痛さがストレスに変わったらママも赤ちゃんも辛いです(´・ω・`)

ぴょん

逃げとは?
母乳が出なくて悩んでる人も
居るから言い方がちょっと( ^o^ )

私も夜中眠たくてしんどくて
ミルクにしようか悩んだけど
完母で育ててます、が
別に育て方はそれぞれなので🙌🏻

つんちぇる

自分のしたい子育てが1番です!
痛みがストレスになってるのであれば
完ミでもいいと思います!
ミルク代がかかってきますが…
逃げなんて思いません(o˘◡˘o)

ままま

二人共ほぼ母乳で育ててます。

私は一人目の時、特に母乳にこだわりとかなかったのですが、なぜか痛みと産後あちこち痛いのに無理して母乳あげてました^^;
(二人目の時は痛くなかったので母乳です)
今考えれば、本当どっちでも良かったですよ笑^_^;
しんどい時ぐらいミルクにすれば良かったのに、、。
だから退院して様子見て考えたらいいんぢゃないでしょうか?(^O^)

あたん(´ω`)

痛いし乳首短くてニップル毎回使うのがストレスで完ミです。
後飲んでる量が分かるのでストレスは減りました。母乳の時は混合であげてましたが、手間でまたストレスという感じでした。

☆豆腐メンタル☆

私も痛さで辛くて悩んでました。助産師さんに相談したらママが笑顔で楽しくできるようにミルクだけでもいいですよって言ってたので完ミになりました。ミルク代大変ですけど(;´д`)

西島さん

したいようにすればいいと思います\(^o^)/
みんなそれぞれ事情があって授乳方法もいろいろです👌

まりち

私も痛さがストレスで、完ミです!!!
吸わせる回数減らしたら出も悪くなってしまって。。。

最近まで母乳で頑張るべきか悩んでたのでみなさんの意見聞いて気持ちが楽になりました!😭

あかね

皆さん!
ご意見やアドバイスありがとうございます(´;ω;`)
なんか少し心が救われました!
病院側では母乳優先を勧められて
すごくストレスになっていました。
本当にありがとうございます!