※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園までのバスを使わない理由を教えてください。月額が高いし、待ち合わせが苦手で徒歩派。悪天候時はバス利用も考え中。自家用車も自転車もなく、3歳の双子も一緒に送り迎え。

幼稚園に通うのにバスがあるのに使わない方の理由を教えて欲しいです。

うちは、月額がもったいないのと待っているママたちの集まりがなんだか…で、徒歩で行こうとしていましたが、かなりの悪天候のときはどうしようって思ってバスに変更願いを出そうか考え中です。

自家用車と自転車はなく、上の子の入園で送り迎えは基本的に下の3歳になるので双子も連れて行かないといけません。

コメント

はじめてのママリ🔰

家と園がかなり近いので使っていません😅
双子ちゃん連れて悪天候のなか徒歩通園は大変そうなので、私ならバスにするかなぁ。
バス停がどの辺かにもよりますが。
少し早めに行って待ってないといけないので、待ち時間を入れてもバスの方がゆとりができそうならバスにしますかね💦

• マーちゃん

マーちゃん

ベビーカーは双子用です。
    バス停も近いですし、幼稚園大人の足だと10分程度です。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス停が近いならバスにしますね✨
    大人だけなら傘さしてすぐですが、子連れだと時間もかかるし…
    うちは上の子がレインコート拒否、傘もフラフラ持って濡れてる、水溜りを見つけるとはまりに行くので、かなり近くなのにも関わらずイライラしてます😂

• 4月10日
  • マーちゃん

マーちゃん

バス停は近いのですが、マンションからちょっとだけ歩いて屋根がないので、結局重装備な感じになるんです笑

うちだと上の子はなんでもスムーズなので、問題は大荒れの天気の日って感じです((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で変更はできない感じですか?
    とりあえず徒歩でやってみて、やっぱり大変だったらバスに変更してみてはいかがですかね😊

• 4月10日
  • マーちゃん

マーちゃん

先輩ママさんからはすぐに変更できると聞いているので、トライ期間後に考えてみようと思います!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

距離が近いし、
連れていくのが子供一人だからです🙋‍♀️

上の子が幼稚園の時は
下の子も連れて行かなきゃいけないので
バスにしてましたよ💡
双子ちゃんがいるのなら
バスの方が楽だと思います✨

• マーちゃん

マーちゃん

やはりバスを選ばれるのですね。
    余計に悩んでしまいます笑

徒歩で行かれる方は少ないんですかね?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、
    送り迎えをしている方は
    半数くらいですが
    ほとんどが自転車か車で
    完全に徒歩の人はごく少数です💦

• 4月10日
  • マーちゃん

マーちゃん

なるほどです!
    田舎育ちだったのでバスっていう感覚がないのと、全然歩ける距離だから、行けるなら行きたいと考えてたので、来週は雨も降る時があるので1週間様子を見てみようかなと思います((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)

• 4月10日
ゆんた

園まで車で15分以内で、バスの乗り場までが車で2.3分でそこまで連れてって待つくらいならそのまま送り迎えした方が楽だなと思い送迎してます😃
徒歩距離にバスの乗り場あったらバスでも良かったかなとは思ってます😊

• マーちゃん

マーちゃん

バス停は徒歩で2分くらい。
    園まではゆっくり子供と歩いたら20分くらいです!

どうせ準備して双子とでないとなら、送った方がいいのかなって思っちゃいます笑

• 4月10日