※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

義実家や実家から、初節句の兜や名前旗、その他イベントのお祝い、ベビ…

義実家や実家から、初節句の兜や名前旗、その他イベントのお祝い、ベビーカー代、などいただいたらどうやってお返ししていますか?

コメント

ののゆ

義親から兜頂きましたけど
お礼のLINE 子供の写真付きでしたくらいです😰

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね☺️うちもお礼はいらないと言われていて、、悩んでいました。ザ お祝い返し、というものは辞めようかと思います🙆‍♀️

• 4月11日
あやの

お金で頂いた時にしかお返ししてません😣
実家にお邪魔した際に箱菓子をもってありがとうございましたとはよくやります☺️✨

• ままり

ままり

そうなんですね!😊参考にさせていただきます。子どもが産まれてクリスマスお正月お食い初め初節句、、といただいてばかりでもう何をどうしていいか分からなくなってきました。笑

• 4月11日
はじめてのママリ

お返しはいらないと毎回言われるので返してません😊
食事会で手土産を渡したりはしますが!
母の日や誕生日とかで気持ちを返してます!

• ままり

ままり

なるほどです!いただいた分、そういうイベントでお返しすればいいんですね😊そうしていきたいと思います!

• 4月11日
おとママ

義父がお酒、義母がお茶が好きなので各地のちょっと高めの物送ってます😊

• ままり

ままり

好きなものを贈るんですね☺️それ絶対嬉しいですよね♡ザ お返し、じゃないので、もらう側もかしこまらなくていいですよね!

• 4月11日