※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
妊娠・出産

出産後にいぼ痔が戻ることはあるか不安です。手術以外の方法はありますか?

出産時にいぼ痔が悪化して、元々一部外に飛び出てたのがさらに広範囲になってしまいました😭
看護師さんは押して戻していれば、産後すぐは無理だけど、そのうち戻ることありますよ!と言っていましたが、そんなことある?って疑ってます😂
出産時に飛び出たいぼ痔が中に戻ったよーって方いますか?
手術するしかないのかな...

コメント

ままりん

上の子の出産の時イボ痔できました!
出産した病院でお薬もらって、塗りながら押して戻していたら1ヶ月半くらいには治りました😊
でもこれは完治じゃないので、産後2年くらいした時に一度また出てきました😥
また出産で出てくる可能性大なので不安です💦

  • R♡

    R♡

    一時的には戻るんですね😳!
    すごい!
    諦めずに薬塗りながら戻してみようとおもいます!
    一度出ると出産のいきみには耐えられなそうですよね😂

    • 4月10日
あやんき

1人目も2人目もいぼ痔になりました!
出産直後はなおったんですが、今またでてきてます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

  • R♡

    R♡


    一時的には治ったんですね😳
    再発嫌ですね〜🥺
    でも手術するのも大変そう...

    • 4月10日
ミミコロ

私もいぼ痔になりました。
出産前からできてて出産のときに、これ以上ひどくならないように押さえてもらって産みました(笑)
トイレのたびに薬を塗って押し込んでたら少しずつ出なくなりましたよ🎵

  • R♡

    R♡

    そんな気遣ってくれる助産師さん神ですね✨
    戻るかも!と希望が持てました☺️

    • 4月10日