※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
ココロ・悩み

娘が4歳で反抗的になり、いろいろな場面でイライラしてしまうことが増えてきて心配しています。この年齢での行動は成長過程なのでしょうか?

娘は今月で4歳になります。
最近特に反抗的!?です。

(いる・いらない)が激しかったり…例えば2階に行きたいと良い…いいよ!って言ってんのに(いや!いかない!)じゃあここに居れば?っと言えば(いや!行きたい!)
そのやりとりしてたら私もイライラして娘に怒ってしまうし…。
毎日何かしら(行く!・行かない!)(いる・いらない!)のバトルです💦

公園で遊んでても…滑り台を他の子が滑ったら(わたしが滑ってたのに!)って怒りだします…私が(公園は皆の!順番だよ!)って言ってもキーキー声出して怒るし…相手のママさんは申し訳なさそうに退散してしまい…毎回公園で(すいません💦)って謝ってます😭
もともと人が居る所は苦手な娘で…💦
来月から幼稚園…大丈夫だろうか😣

娘は(怒る)事が増えて来ました。これも成長過程なんですかね😣?

この位の年齢あるあるなんですかね?

コメント